※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠13wで唇に水泡が出来て困っています。口唇ヘルペスかもしれず、対策を知りたいです。

現在妊娠13wです。
先週あたりから唇に小さな水泡みたいな粒が
複数出来てしまいました。

ネットで調べると口唇ヘルペス
と出ていて免疫が落ちていたりすると出来るみたいで
妊婦だし仕方がないと思いつつも
たまにヒリヒリする感覚だったり
痒みが気になって触りたくなってしまいます。

同じような経験をしたことがある方で
対策などありましたら教えてください!!

コメント

ママリ

自然に治りますが薬局とかにも薬売ってますよー!

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    薬局でもあるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
はじめてのママ🔰

口唇ヘルペス持ちです✋
疲れが溜まっている時、サインのようにヘルペスが出ます。

ヘルペス出来かけの時、ムズムズしますよね。
でも、触った部分に感染るのがヘルペスだと私は聞いているので絶対に触らないようにしています!

ムズムズから水泡が出来て、水泡が固まって、固まりが取れるまで(治るまで)結構時間がかかりますが、1番早く治す方法は経験的には病院で薬をもらうことです。

妊娠中でも使えるよく効く薬があればいいのですが…!
早く治るといいですね😊

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    初めての経験なのでムズムズさがつらいです😌

    やはり病院ですかね!!
    行ってみます!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもできた事がありました。産院では相談したら、皮膚科あれ?内科だったかな???🤔で妊娠中ですと言って処方してもらってねと言われました。婦人科系以外はお薬出さない産院だったんです😊

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    やっぱり内科ですよね😌
    すぐ治りましたか?!

    • 6月29日
ゆっぴ

妊娠中ではありませんが、なったことあります。旦那さんとのタオルとかの共有に気をつけてくださいね😌

妊娠中なので、産婦人科にお薬もらいに行った方がいいと思います!

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    タオル気をつけます!!

    産婦人科では
    ここでは塗り薬出ないと言われたので、、
    皮膚科行ってみます!

    • 6月30日