※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どものことより自分の事を優先・1番に考える旦那に腹が立ってますうち…

子どものことより自分の事を優先・1番に考える旦那に腹が立ってます

うちの旦那は多趣味で、バイク・釣り・ゴルフをしています。
月3~4回ほど土日にゴルフやツーリングに出かけ、行かない日は昼からちょっと出かけてくるわと打ちっぱなしや用もないのに車を走らせに行き、何時までに帰ってきてとお願いしないと日が暮れるまで帰ってきません。
まる1日家にいることはほぼ無いです。

来年、私が仕事に復帰すると平日に出来ない家事を土日にする事になるのと、子どもを遊びに連れて行ってあげて欲しい事、たまには私も1人の時間が欲しい事、保育園に入れる事になるので今以上にお金もかかってくる事など私の考えを伝え
趣味に出かける回数を月1~2回に減らして欲しいとお願いしたところ
今ですらそんな言われるほど行ってないのに何でこれ以上減らさないとあかんの?そんなの無理やし
何?誰?基準でそんな事言ってんの?
と言われたので
今、コロナの事もあり出かけず家の周りや近場の公園を散歩するぐらいしか行けてない子どもや私よりも充分遊びに行ってると思うし
初めての育児で平日はワンオペでやっと旦那休みや!と思っても勝手に予定入れて帰ってくるのでしょうがなく行かせてる私甘いよ??
と言ったらまた
だから誰基準で甘いの??
ゴルフやツーリング行けないと仕事頑張れない
仕事の重圧がキツい俺から息抜きを奪うの?
と言われてしまいました。
一生行くなとは言ってません。ただ行く回数を減らしてと言ってるだけなのに…
この人は子どものことより自分の娯楽の事しか頭にないのか?!と
今、コロナの影響で残業無し不規則に平日休みありと仕事も減り収入も不安定になってきてるのに少しも我慢出来ないのか…
私も復帰するとは言え、工場勤務(パート)なのでコロナの影響でいつ契約を切られるかもわからないのに…
子どももまだ4ヶ月…
これから先の事を考えてお願いした私は間違っているのでしょうか??

コメント

めーー

こんにちは!
思わずうちと同じだなと思いコメントさせてもらいました🤣
まじで腹立ちますよね
うちなんてこの間私が仕事なのにゴルフに行ったので結局子供は母にみてもらいましたが。いやいやあんた親でしょ?ってなりました。
あと男の人って何でもかんでも、付き合いだからとか言いますけどは?って感じです😱
結局自分が行きたいだけなくせにって。
まじで子供産まれたら子供優先になるかなって思ってましたが全然なりません😭😭
長々コメントすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも一緒なんですね〜😭
    ほんとに…付き合いも大切なのはわかるけどって感じです😫
    うちも子どもができたら変わってくれるかな?とは思いましたが全くです😟

• 6月30日
ぴーちゃん

うちは毎週末サーフィン行ってますよー💧
ただ、もうそれは付き合った頃からの条件でした。
もう生活の一部なので雨の日の冬でも行きます。
でも子供が産まれてからは私も条件をつけました。
・私の具合の悪い時は家にいること
・食事以外の毎日の家事は旦那が行うこと(掃除、洗濯、風呂掃除など)
・私の予定がある日は絶対に開けておくこと
を条件にしたところ、結構楽です😄
毎日早く寝られるし、土日は娘と好き勝手自由気ままだし、実家に帰りまくりです。
今は切迫気味で土日も家にいてくれていますが、実家も近いので来週は実家に行こうと思います。
旦那も仕事が頑張れる糧になっているようで、10代の頃からずっと続けていて今は40ですがいつできなくなるかわからないし、今いきいきとしているのもきっと趣味があるからだと理解しています。
だからサーフィン続けて元気で仕事も頑張ってほしいです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

補足です!
    ちなみにうちはサーフィンにかかるお金は一切出してません。お小遣いの範囲でガソリン代も出してます。
    サーフィン用品もお小遣いを定期預金(私が管理)して貯めて買うようにしています。
    もし生活費から出されているならそうしてはどうですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週行ってるんですね😳
    凄いですね😳
    うちは付き合ってる時は特に条件をつけてなかってのですが
    子どもがお腹にいるってわかった時に、旦那自ら今までみたいに行けなくなるなぁ〜行けても月2回かなぁーと言っていたので、じゃあ子ども生まれるまでは自由に行ってね!
    その代わり生まれたら言ってた通りにしてね!
    と決めてありました。
    なのに自分で言っていた事も忘れ、以前のように行ってるんです。
    それを指摘しての愚痴でした😔

定期預金いい案ですね!
    もう一度旦那と話し合ってみます!

• 6月30日