※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に愛されていなくて辛いです。1ヶ月半前くらいに離婚宣告されました…

旦那に愛されていなくて辛いです。

1ヶ月半前くらいに離婚宣告されました。
理由は、旦那が残業で帰りが遅かったり飲み会で朝帰りすると浮気を疑われるのが嫌だった。だらしないところ。積もり積もって好きじゃなくなったと言われました。
私は旦那と離婚したくないので悪いところは全て直すと言いましたが、離婚するの一点張りでした。

そんな時、妊娠発覚しました。
7月末まで妊活すると2人で決めていたので
そのような行為はありました。
妊娠報告後、半信半疑でまだ妊娠出来てるかまだ分かんないじゃんとか離婚すると言っていましたが、養育費払ってねと言うと旦那は、じゃあ一緒に育てると言ってくれたので離婚は無しになりそうですが…

私が嫌われる原因を作ったのは悪いですが、、
平気で傷付くような事を言ってきたり、私の好きな旦那じゃ無くなってしまいました

態度が冷たく、舌打ちされたり、ため息ついたり
帰ってくるなりしかめっ面で心が痛みます。

旦那に嫌われたけど修復出来た方はいますか?
また、今はどう接したらいいでしょうか。

コメント

ぴっぴ

妊娠中にその態度はないですね😅
実家に帰ったりできませんか?
無理ならホテルに避難とかでもいいので
とりあえず一旦距離置いて、お互い冷静に考えた方がいいと思います。
そんな態度の人と一緒に子育て、無理です😅
お金を払いたくないから育てるのか?ちょっと意味不明です😅
今のままならひとりで育てた方がよっぽど気が楽だと思います👏

こうめ

大好きだった人が変わってしまっていく過程を過ごすのが1番辛いですよね。。
朝帰りして浮気疑ってしまう気持ちわかります!疑われたくないなら安心させてよってかんじですよね😤
そして妊娠おめでとうございます✨
今は赤ちゃんと穏やかな気持ちてますごせるよう少し距離おくのいいかなって思います!昔、婚約中だった彼と同じような雰囲気になってしまい凄く悲しかったしどうしたらいいか悩み我慢しましたが辛くて家をでました。2か月くらいたって謝ってきて元に戻りたいって言われました!その時私が冷めてしまってたので戻りませんでしたが😅
えみさんが辛い時期を乗り越えれますように、、

ママリ

上の子の妊娠中同じ感じでした💦

毎日喧嘩。
でも私があまり実家が好きではなくて帰りたく無かったので色々と我慢してました。
旦那には子供一緒に育てるの無理、お前の性格嫌い、家に帰って来たくない、などなど…
沢山言われました。

でも里帰り出産だったので36週から実家に帰宅、距離を置いていた事もあり、向こうから連絡が毎日来るようになり、仕事の休みの日は私の実家に来てくれたりする様になりました。

子供が産まれてからは人が変わった様に少しずつパパやってましたよ!
今もたまに、なら離婚する?とか言われますけど当時と比べたら本心で言ってないなと感じてます。

えみさんが今辛いなら距離取ってみるのもいいのかなと思います!

たけ

浮気ばかり疑われるうえにだらしないって、それは嫌われて当然ですね😂
離婚は無しになりそうでも、どの道また離婚話が出てくるとおもいます。

あなたが一人でも育てていける覚悟があるなら、なるようになれ!でそのまま普通に住み過ごしてけばいいけど、一人ならおろす考えがあるなら早めに話し合った方がいいとおもいます。

修復、どう接するの前にお腹の子をどうするかだと思います。