※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々
サプリ・健康

液体の下剤と便秘気味のお子様をお持ちの方に相談です。うちの子は生後2…

液体の下剤と便秘気味のお子様をお持ちの方に相談です。

うちの子は生後2ヶ月くらいから2〜3日に1〜2回の排便です。
先週くらいから5日出ない日が続いてしまい病院に行き、液体の下剤を貰い飲ませていますが効きません。
飲ませ始めて5日経ちますが、出てません。
マッサージをしてみてもダメで、綿棒浣腸も私が下手なのか効果はありません。

この場合、また病院に行くのがいいんでしょうか?

他に解消方法があるかなと思い相談させてもらいました。
同じような経験ある方教えてください。

コメント

といろ

下の子が離乳食始まったあたりからすごく便秘になり、今でもたまーーに薬を飲んでます。

私の行ってるかかりつけでは、1日出なかったら浣腸しても良いんだよ。
って言われてました。
小さいときは浣腸薬を家に常備してました。
うちは離乳食始まる前は毎日排便していた子なので、2日でないと家でやってましたよ😊
最初は便秘薬の甘いトロッとした液体を飲ませてたのですがあまり効きませんでしたね😥

5日出てないとなると、病院で浣腸して出した方がいいと思います!
娘も病院でしてもらい、硬くなったのを出すのに浣腸した時も泣いてました😭
先生に便も見てもらい、この月齢でこの便の硬さはお母さん大変だよって言われました😰
確か、4日くらい出てなかったと思います(8~9ヶ月の頃)
とりあえず出してもらった方が良いと思います💦

ぷにまな

5日便秘なら私だったら病院で浣腸とかしてもらいます💦

お子さんは苦しがったりしてないですか?

• 野々

野々

お腹が張ってるとか、苦しそうな感じはないです。
    おならだけたくさん出てます

• 6月29日