※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
お金・保険

旦那が300万円の借金があり、クレジットカードの申し込みで借金を素直に書くべきか相談です。

旦那がクレジットカードを持っていなくて今後のために何社かクレジットカードは作っておこうという話になりました!ですが、旦那は銀行に300万借りててそのお金で借金を返済しています!月4万支払っていて残り250万ほど残ってます!その場合クレジットカード作るのは難しいのでしょうか?申し込みの紙にはちゃんとお金を借金していることは素直に書いた方がいいですよね?

コメント

あまじ

素直に書かないといけないですよね。

250万も借金があるのにクレジットカードを作る理由はなんでしょ??

クレジットカードを作ると自分でも思ってない程使ってしまう魔法のカードなので借金をほぼほぼ返してから作った方が良くないですか??

お子さんが増えますし早く借金は返さないと…

• しめさば

しめさば

年始から今の仕事を辞めて個人事業主になるので、カードなどが作りにくくなる、もしくは当分作れないので、今のうちにって思ったのですが、やっぱり厳しいですよね😢
    給料19万で毎月4万払っていて精一杯なんです( ; ; )

• 6月28日
  • あまじ

あまじ

当分作れない方が良いですよ。
    給料19万で250万の借金あると通らないと思いますよ。
    買ってな想像ですけど。

クレジットカードは打出の小槌じゃないですし。。。

火の車の家庭がクレジット持ったら破滅へ歩むだけです…

先ずは脇目をふらずに借金返済しましょう。

• 6月28日
みっち

万が一嘘を書いたとしても、調べられるのでバレますよ😂

• しめさば

しめさば

なら、ダメ元で書いて通るの待つしかないですね( ; ; )

• 6月28日
  • みっち

みっち

そもそもカード持たない方がいいと思いますよ💦
    なぜ現金ではだめなんですか?
    カードで買ったら結局次の月現金ででていくので変わらなくないですか?😂

• 6月28日
  • しめさば

しめさば

個人事業主に転職するのでカード作れなくなる可能性があるので、念のためって感じです💦
    支払いをカードですることは無いと思います!

• 6月28日
  • みっち

みっち

念のため?なら作らなくていいと思いますよ〜😅

• 6月28日

カード作る時は借金等は必ず記載しなければいけませんね💦

でもそもそもカード作る必要ないのでは?💦
現状も借金しているということなので今まで通り現金でやっていった方が良いと思いますよ💦

mii

かなめさんが作って旦那さんを家族カードにすれば良いと思います😃

• しめさば

しめさば

家族カードは普通のクレジットカードと同じような感じなのでしょうか?

• 6月28日
  • mii

mii

普通のクレカの家族カードです。家族カードないクレカもあるので、調べてからがいいですよ。審査対象はかなめさんで、付帯カードとして旦那さんに家族カード(同じ名義のカードですが裏のサインは旦那さん)を渡すって感じです。
    子供でも持てますよ😃

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もクレジットカードはもってますが、
クレジットカードって裏を返せば借金だと私は思ってます!
今月使ったお金を来月払うのですから。
これでまたクレジット払えなかったりリボ払いにしてしまったらどんどん借金は増えますよ。
ただでさえ管理できないなら、旦那さんには作ったことを言わず渡さずかなめさんがもっておいて、万が一の時に渡せばいいと思います。

それか、利用限度額を選べると思うので、月の上限を5万や10万とかそこらの絶対に払える額にしておくといいと思います。