※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが奇声を上げることについて不安を感じています。笑顔の時と怒っている時の表情に違いを感じ、抱っこしようとするとエビ反りになります。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後5ヶ月、凄く奇声をあげます。

笑顔での時は、楽しいのかなぁ?と微笑ましいですが、怒っているような表情だと凄く不安になります。

また、横抱きにして抱っこをし寝かしつけようとすると
エビ反りになり、大きな声をだして嫌がります。
数分すると落ち着きますが、どこか痛いところがあるのかもしれないと心配になりますが、全くわかりません😭

生後5ヶ月頃は、奇声を上げることがおおいのでしょうか?
同じような体験をされている、またはされていた方、その時の状況や現在を教えて頂きたいです🥺

コメント

ママリ

めーっちゃ奇声あげます🤣
それで楽しんでるときと、眠かったり暑いと怒った感じになります!

あと横抱きだっこもめちゃくちゃ嫌がるので、今はヒップシートに乗せて縦抱きで寝かしつけてます(n*´ω`*n)

• あーしゃんママ

あーしゃんママ

同じ境遇の方がいて、安心しました😭💕
    耳キーンってなるくらい奇声あげるので、大丈夫?って心配になってました😭

ヒップシート初めて知りました!
    縦抱きだと横抱きよりも寝かしつけに時間掛かったりしますか???

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

すごい音量ですよね🤣
    けど本人たちはそれが楽しいんだと思います🤣笑

うちは縦抱きの方がすぐに寝ます!
    いつも寝かしつけのときは縦抱きにしてドライヤーをかけて軽くスクワットしてます笑
    ヒップシートに乗せたら抱っこも楽なのでおすすめですよ(n*´ω`*n)
    そのまま布団におろすのも簡単です✨

• 6月28日
  • あーしゃんママ

あーしゃんママ

楽しんでくれているなら何よりですよね😂⭐︎

縦抱きの方がすぐに寝るんですね!
    すぐに腕が疲れてしまうので、縦抱きでの寝かしつけは挫折していました💦
    ヒップシート、探してみます!
    ありがとうございます🥺

• 6月28日
わんわん

めっちゃ叫んでますよ!お兄ちゃんに負けないくらい大きな声で!笑
楽しんだと思いますよ😊

うちも横抱き嫌がる時多いので、縦抱きです🙆‍♀️

• あーしゃんママ

あーしゃんママ

やはりこの月齢頃は叫ぶものなんですね!お兄さんに負けない位と聞くと、声の大きさが想像できます😂

うちだけでないと分かり、一安心です🥺💦

横抱きも、やはり嫌がりますよね😭
    縦抱きでの寝かしつけは、腕が疲れてしまうこで中々挑戦してこなかったです😱😱😱

• 6月29日