※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後2ヶ月でパンパースを使っていますが、ムーニーエアフィットかパンパースのさらさらケアに変えようか迷っています。使ったことがある方、漏れや使い心地を教えてください。

生後2ヶ月で今パンパースを使ってるのですが、高いのでムーニーエアフィットかパンパースのさらさらケアに変えようかと思っています!!使った事がある方、漏れ具合や使い心地などどうですか??教えてください😊

コメント

うさみ

うちもパンパース使ってて
高いのでムーニーにしてみたものの…

娘には合わず 漏れてしまい
結局 パンパースに戻しました🙆‍♀️🌟

パンパースからムーニーに変えました!
ウンチポケットがついてるやつはほんとに漏れないし、確かめたくてパンパースに戻したりもしましたが、結果ムーニーに戻しました!
コスパ的にもムーニーおすすめです☺️

TAYO

3ヶ月からムーニー使用してますが、変えてからうんちもおしっこも1度も漏れたことないです🥰
うちの子には合ってます✨

ぽぽ

以前パンパースを使っていて、今はムーニーかメリーズを使っていますが、ムーニーとメリーズの方が臭いが気になりません✨
足を高くあげるようになってからメリーズだと後ろ漏れしたときもありましたが、ムーニーは後ろ漏れしませんれ
結果ムーニーが良かったですれ

km.

テープのムーニーは合わなくて
太もも周りの漏れが凄かったのですが
パンツのムーニーは漏れずに使えてました!

先日、久しぶりにパンパースのさらさら使ったら
ウンチポケットがない分なのか
朝起きたらお尻濡れていて
夜のオシッコが吸収しきれてなかったです😫💦
(2日連続)

また、ムーニー買おうかなあと思っています😌

くまたん

新生児にパンパースの肌いち、
1ヶ月半くらいまでさらさらケア
使ってましたが、さらさらケアは
肌いちに比べて肌触りもいまひとつで
よく漏れたのでムーニーに変えました🙆🌼
我が子は太ももとおなかがむちむち
なのでおむつ選び苦戦中ですが、
パンパース→ムーニー→メリーズ
ときて、いまはまたムーニー使ってます!

しずく

小さめで痩せていた新生児期メーカーを一通り試してどのおむつも問題なかったので、安く買えるメリーズを使ってました。
メリーズSで太もものゴム跡が気になるようになり2ヶ月半頃からムーニーSに変えてみたら、しょっちゅう背中漏れするようになりました💦

メリーズではテープの1と2の間で止めてたのに、ムーニーは2と3の間で止めてます!
やはりメリーズの方が大きめみたいですね🙌
ムーニーで漏れてしまったのも、メーカーが合わないと言うよりはムーニーのSがもううちの子には小さいということなんだと思います。
今のムーニー使い切ったらメリーズのSに戻してみるつもりです!

mk

みなさん、回答ありがとうございました😊
とても参考になりました✨
その子によって合う合わないありそうですね😄
色々なメーカー試してみます🌈