※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義両親についてです愚痴です。子どもの誕生日もあり、県をまたいで、我…

義両親についてです
愚痴です。。。

子どもの誕生日もあり、県をまたいで、我が家に1泊に来ました
こんな時にわざわざ来なくてもー……

会うのは正月ぶりで、子どもも最初は人見知りして、私にベッタリだったのですが、時間が経つにつれて慣れて来て、
一緒に遊ぼうと、義父の手を引っ張ったり、抱っこしてもらおうと何度も行っていました
最初は付き合っていたのですが、だんだんと相手をするのが疲れて来たのか、手を引っ張っても、立ち上がろうとせず、抱っこも、『じいちゃんとこじゃなくてもいいんだぞー』って抱っこもせず、行っても義父は隠れてしまいます……
初孫だし、なかなか会えないのになーという思いが私にはありますが、
疲れてそうだし、子どもを行かせないようにしても、好きみたいだし行ってしまいます…
そういう時はなんとか行かせないようにした方がいいのでしょうか😓⁇
私としては、相手して欲しいところはあるのですが…
義母にはあまり懐かず…笑笑
義母が近寄ると振り払って義父のところへ行きます笑笑

コメント

ママリ

今のコロナがすこし落ち着いている時にって考えなんですかね?😅でも気になりますよね😭

うちの息子もずっとおじいちゃんおばあちゃん大好きです😂でも体を悪くしたのもあって抱っこはもうできないし、思いっきり遊ぶのもしんどそうです😅
わたしはじぃじはもう疲れとるから休ませてあげー!と言ったり、おやつ休憩しよう!と言います😅
逆におじいちゃんたちにはいなくなったら寂しくなるんだから今だけよ?笑と話したりもします😂

• かな

かな

回答ありがとうございます

自分の両親が思いっきり遊んでくれることに、こちらが慣れてしまっていたんですね💦

次会う時にはおやつ休憩もやってみます!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

よく会うと孫の接し方とか遊ぶのにどのくらい体力いるかとかわかるけどたまにしか会わないなら分からず久しぶりだからこそ疲れちゃうんだと思います😢
    でもおじいちゃんにべったりするってことはおじいちゃんが可愛がってくれるのをちゃんと息子さんも感じ取っているんでしょうね☺️

• 6月28日