※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いっち☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、お風呂上がりに何を飲ませたらいいですか?母乳をあげているけど、麦茶や白湯はいいですか?哺乳瓶を嫌がる時の対処法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています☺
お風呂上がりに何を飲ませたらいいですか?
今は母乳をあげているのですが麦茶や白湯を飲ませた方がいいですか?
哺乳瓶を嫌がるのですがそういう時はどうしたらいいですか?
アドバイスお願いします🎵

コメント

めぐみ777

私は、離乳食始めるまでは母乳だけでした😊離乳食始めてから麦茶をストローマグであげてますよ😁

• ☆いっち☆

☆いっち☆

母乳でいいんですね☺
    離乳食始めてから麦茶や白湯を飲ませたいと思います❗
    ありがとうございます(o^O^o)

• 6月23日
あや

私もずっと母乳飲みでしたよ〜*\(^o^)/*
飲ませたい時はウチも白湯や麦茶挑戦したのですが、嫌な顔してあまり飲んでくれませんでした(笑)
哺乳瓶嫌いになってるのかなぁ?(笑)
あまり、飲ませたい!!とかは思ってなかったので母乳のみでしたね。
たまに飲みたい時があるのでしょう。その時は興味本位でちょっと飲んで終わりでした\(^o^)/

• ☆いっち☆

☆いっち☆

麦茶をあげてみたことがあるのですが全く飲まなかったです(^_^;)
    母乳でいいんですね☺
    コメントありがとうございます(o^O^o)

• 6月23日
s85y

うちはお風呂上がり麦茶あげてます(*゚▽゚)ノ
離乳食の時の練習と哺乳瓶に慣れてもらう為です!!

でも母乳やミルクだけで水分は十分みたいなので無理にあげる必要はないと思います😊

oくー

私は完母で育てていますが、母乳以外全くあげていません。
助産師さんには離乳食が始まっても卒乳するまで母乳以外あげなくていいと言われています。無理にあげる必要はないと思います。