※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

1歳の子供が便秘で悩んでいます。2年間便秘薬を飲んでいて、最近はトイトレの影響で悪化しています。食事や水分には気を使っているそうです。同じ経験のある方の対策を教えてください。

お子さんがひどい便秘の方はいらっしゃいませんか?
うちの子はちょうど1歳になって離乳食を増やし始めた頃から便秘になり、以降ずっと小児科で便秘薬を処方してもらって飲んでいます。

少し改善してきて便秘薬を減らすとまた便秘になるを繰り返してはや2年・・・。
最近はトイトレの影響で便秘がひどくなっています😭

食べ物はかなり工夫していますし、水分も沢山取っています。

同じような方や昔そんな感じだったよという方がいらっしゃっいましたら、どんな対策をされてるか(いたか)教えて頂けると嬉しいです。

コメント

み

回答じゃないんですが…
便秘酷くて今日もイチジク浣腸をしました💦
一週間出なくて巨大なかたい大をしました🚽きたなくてすみません、、

うちは病院受診してないのですが、少し高い腸に良いというものを飲んでます、、ヴェルテックス?だったかと。

それでも便秘なので病院受診しようかと思ってます。

回答じゃなくてすみません💦