※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

授乳中で胸が小さくなり心配です。夜中も母乳をあげたいけど、胸がしぼんでしまうのでしょうか。

まだ授乳しているのですが、胸が小さくなりました。
混合で育てており、どちらかというと母乳メインでした。
最近になって母乳で足りないことが多くなりミルクを足すことが増えてきてはいました。
時間があくとまだ胸の張りもありますし、息子が咥えればツーンと差し乳になり出ている感じもします。

もうすぐ保育園も始まるのでこのまま完ミになってもいいのですが、まだ卒乳もしてないのに胸が小さくなってしまったことにショックが、、笑
夜中もまだ3.4時間おきに起きており、楽なのでできれば夜中は母乳をあげたいです。

胸がしぼんだってことは、このまま出なくなってしまうのでしょうか、、

コメント

りお

私も完母で育ていて娘が10ヵ月の頃に卒乳したのですが、卒乳するちょっと前から明らかに胸が小さくなり、自分でもあまり母乳出てないんだろうな~とわかるようになりました😭
元々貧乳なのでそれはそれはショックでした笑

• なちょん

なちょん

やっぱりもうすぐで出なくなりそうですかねー😭
    私も貧乳なので、可哀想な胸すぎて泣けてきます😂😂

• 6月28日