※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みが増えて、ミルクや母乳の摂取量が減少して心配。遊び飲みはいつごろ収まるか不安。哺乳瓶の乳首を変えても状況変わらず。

ミルクよりの混合ですが、遊び飲みが増えて、それでもいつもはミルク500から600、母乳も飲んでたのですが、今日は母乳もほぼ泣いて飲まず、ミルクも今の時点で300しか飲んでないです😥3ヶ月までは体重の増えも良かったのですが、ここ最近は1日20グラム増だったり、全く増えてなかったりと心配です😭遊び飲みっていつごろ落ち着くんでしょ?
哺乳瓶の乳首もSからMに変えたけど、遊びのみでムセルことが多くて、またSに戻しました。どちらも飲みは変わらないです😥

コメント

あお

息子は未だに遊び飲みしてますよ💧!ちなみに3ヶ月のときは哺乳瓶の乳首穴が小さくて泣いて怒るので💧息子はSからYにしました💧

最初は口からこぼしまくってましたが💧沢山出るので怒って泣くのはなくなり、1週間ぐらいでなれてとんでもない速さで飲みきってました💧そのころ遊び飲みが始まったので、いらん!と残したら10分ほど好きなことさせてから飲む?と声かけて口開けたら飲ませてをやってました💦気分屋なのか結局飲み干してました😂

• ママリ

ママリ

遊び飲みは続くんですね😥
    SからLですか?むせなかったですか?
    昨日とかは50しか飲まなくても次は160飲んだりしてくれたのですが、今日は120が一回だけであとは20とか50しか飲まなかったです😥
    明日からまた飲んでくれるといいんですが😥今日は旦那がいたから気がそっちに向いて飲まなかったのかな💧

• 6月28日
  • あお

あお

下に書いちゃいました💦

• 6月28日
あお

多分そうですね!6ヶ月頃からのものでした💦哺乳瓶によって違うのかもしれないですが、私が使ってた哺乳瓶は私が握力なくて💧母乳実感が持ってられず💧スリムタイプにしたんです!最初の2日はむせて3日目にはこぼしまくって5日目には意外とこぼさなくなってっていうかんじでした!旦那来ると息子も飲まなくなるので旦那居ないとこに移動してました💧笑

息子も遊び飲みのプロなので160のときは100のこしたり、50のこしたり、今は180でも50のこしたりです💧1番酷かったのは4ヶ月からでした😂そんなに飲まないの!?ってぐらい残すので体重が1ヶ月ふえませんでした💧その後何とか何とか飲ませて5ヶ月から離乳食初めて今に至ります。。。落ち着けばのみます!あとは目の引くものを全部取り除くのがベストでした💦

• ママリ

ママリ

旦那いるとやはり飲まなかったりしますよね😅
    4ヶ月が一番酷かったんですね😥今日本当に飲まなくて心配でしたが、これから増えそうですね💦昨日まではテレビ見せるとなぜか飲んでくれたんですが、今日はテレビ見せても飲まなくてダメでした😥

• 6月28日
  • あお

あお

息子も離乳食食べる日もあれば暴れる日もあるんで💧たまに子供番組見せながらだと食べることが多くなったのでそうしてます💧子供番組で子供がご飯食べてるところが映ると尚更たべてくれたりと、、意外と役立つようなきがしました!保健センターではなるべくご飯の時は見せないように!と言われましたが💦その子によって食べる気が湧くわかないは違いがあるよね〜なんておもってみせてます(*Ü*)♥ちなみに、、今日は一回目の離乳食全く食べてくれませんでした。。💧ミルクの次は離乳食か!とクタクタになりそうです。。笑

• 6月29日