※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が最近ミルクをあまり飲まず、遊び飲みしてしまいます。体重は8㌔で、夏バテかな?

5ヶ月になったばかりの息子がいます!
完ミなんですが最近ミルクをあまり飲みません💦
機嫌はいいのですが全然飲みません(^^;

泣いた時にミルクをあげると
初めは飲むんですが途中で
遊び飲みしてしまいます💦

今日なんてまだトータル280しか飲んでいません😱
先月はちゃんと1回の授乳量が180~200で5.6回でした☹️
現在体重は8㌔です。

夏バテとかなんでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。完ミです。わたしの息子は4ヶ月ですが全く同じです( ; _ ; )一回に160作って、寝起きには飲みきるんですが日中や寝る前などは飲みきらないことがほとんどです。心配になりますよね( ; _ ; )

  • りの

    りの

    寝起きで今200飲みました😵
    日中うつぶせでいるからなのかあまりお腹すかないんですかねー( .. )

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからもっと暑くなるので夏バテが怖いですね😟

    • 6月23日
おにく

うちの娘もそのぐらいのときに突然遊び飲みが始まりました(• .̫ •)

オシッコがちゃんと出てれば水分は足りてるので、具合が悪そうな様子がなければ、様子見で大丈夫ですよ(*´ェ`*)

うちは完璧にお腹すいた!ってなるまではあげなかったり、一度の量を減らしたりして様子みましたʕ•̫͡•ོʔ

  • りの

    りの

    オシッコもうんちも今のところ出てます!
    残すのでちょびちょび飲ませてます💦

    • 6月23日
カピバラ

私の子も4ヶ月ぐらいからあんまり飲んでくれなくなりました( ;∀;)
最初は悩みましたが、体重増えてるし満腹中枢できあがったのかなぁって思うことにしました😭

  • りの

    りの

    体重は多分増えてると思いますw
    急に飲まなくなるからびっくりしますよね😰

    • 6月23日
ままり

暑さの関係もあるみたいですよ!
うちの子は、3ヶ月はいったくらいから
飲む量が先月より減り、
飲むのを嫌がることも多くなりました。
3ヶ月になって満腹中枢が発達してきたのと、
ちょうど気温が一気に暑くなったのとで
wパンチ(T_T)
最近またやっともとに戻りつつあります💧

しかもうちの子はミルク嫌いなので
完全に起きてる状態では
ほぼ飲んでくれません。
なのでミルクあげるときは、
だいたい寝てるときです。
寝てるときにあげると
だいたい完食してくれます。

その子のペースに合わせてあげたら
次第にもとに戻ってくると思いますよ*\(^o^)/*
うちは今そんな感じです!

  • りの

    りの

    暑さの関係もやっぱあるんですね!
    寝てる時にあげてるんですね!
    やってみます!

    • 6月23日
セナぶぅ

はじめまして(-´∀`-)
急に飲む量が減ったりすると
心配になりますよねo(>_<)o

哺乳瓶の乳首のサイズは変えましたか?

哺乳瓶の乳首のサイズが小さいと出てくる量が少ないので、途中で飽きるというのか、疲れたりで遊び飲みを始めることが
あるようなので、尿が出ないとか機嫌が悪いわけではなければ
変えてみるのも1つの手かなと思います。

うちの場合サイズを変えたら、
以前よりも増して飲むようになりましたので、ご参考までに(´∩ω∩`)♡

  • りの

    りの

    乳首のサイズを変えようか迷ってて
    今使ってるサイズが2番目に
    大きいサイズ(ピジョンのMサイズ)なので
    変えていいのか、、

    一応大っきいサイズ買って試してみます!

    • 6月23日
  • セナぶぅ

    セナぶぅ

    お天気悪かったり、暑かったりしてもグズグズになったり飲みが悪くなったりすることもあるかと思いますが、早くいつも通り飲んでくれるようになるといいですね(-´∀`-)

    ちなみにうちの子は、4ヶ月なりたて位で
    既にLサイズでした(笑)

    • 6月23日
  • りの

    りの

    そうなんですね!(笑)
    じゃぁLにしてみますw

    • 6月23日