※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみさん
ココロ・悩み

虫が苦手で夏が怖いです。防虫対策を試みようと思いますが、広いベランダで入ってきてしまうため、悩んでいます。虫嫌いの方はどうしていますか?

カテが違かったらごめんなさい。

本当にどうでもいい悩みなんですが
虫が大っ嫌いで本当に無理!って方いますか?

6年前、一人暮らしをしていたアパートは
大家さんが下に住んでいて
大家さんがお庭に立派な琵琶の木を埋めており
夏になると蝉が大量発生していました。
当時3階の奥角部屋に住んでおり
部屋にたどり着くまでに3〜5匹に遭遇、
向かって飛んでくるヤツらに
本当に嫌悪感しかなく発狂ものでした😂☁️

結婚して引っ越した先は特に何もなく
快適な4年間でした。

1年前今の住居に引っ越してきました。
4階で、特に木などはありません。

でも…今度はトンボです。
とにかく飛ぶ虫が無理です。
昨年は洗濯物にくっついていたり
洗濯物を取り込む際に一緒に
入ってきてしまったりして
何度か部屋に侵入を許してしまいました。
入ってくるたび発狂ものでした。

今も洗濯物を取り込んだ際にトンボが
入りそうになって慌てて窓を閉めました😂💦

うちは息子(2)も虫は恐怖でしかなく
旦那も虫嫌いなので本当に夏が怖いです…。

いっそのこと防虫ネットなど対策を
試みようと思いましたが
ベランダが広いのと、結局入ってきてしまう
構造なためこの夏も奴らと戦わないと
いけないとなると本当に億劫です。

虫嫌いの方はどうしてますか?
毎年悩む問題です…

コメント

ちゅん

100均に、網戸に塗るだけで虫が来なくなるスプレー?みたいなのがあるそうなので、とりあえず虫対策のグッズを買ってみてはどうでしょう??
私も虫無理です( ̄▽ ̄)💦

• どらみさん

どらみさん

網戸には一応貼るタイプの虫コナーズみたいなのをしているのですが、多分ユスリカや蚊などの害虫のためのなので、トンボさんには効かないみたいです(;_;)💦
    リアルに今年は虫取り網ですかね…汗

• 6月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも夫婦揃ってダメです(›´ω`‹ )

うちは転勤族で基本マンションなんですが、10階以上が条件です。それでも小さい虫はいたりしますが。

ぶら下げタイプの虫除けはトンボには効かないですかね?

• どらみさん

どらみさん

10階以上だとあまり虫こないですよね!うちの実家が都営アパートの11階だったのでわかります。実家は虫少なかったなあ…。
    ぶら下げタイプはユスリカや蚊、ハエなどの害虫のためのなので、トンボには効くかどうか…;^_^A一応やってみますが、ベランダに出るのでさえ怖いです(>_<)

• 6月23日
ゆん

無理です!
ちょー無理です!!
飛ぶ虫はこちらに飛んでくるだけで鳥肌です(´Д` )
家に虫が入っていようものなら旦那にソッコー殺してもらいます。

トンボ、気持ち悪いですよね。
家に入って来たら…
どうしよう((((;゚Д゚)))))))
怖すぎます。
私は蝶々も無理です。蛾なんで論外。笑
夏の蚊柱、蜘蛛の巣、トンボ、蝶々、その他諸々とにかく嫌悪感しか感じません^^;

対策は虫除けスプレーしたり、洗濯はサンルームにしか干さない…ですかね。
何のアドバイスも出来ませんが、同じ虫嫌いとしてコメントしたくなりました。笑

• どらみさん

どらみさん

虫気持ち悪いですよね!!旦那様がまだ虫大丈夫ならいいですが、うちは旦那も発狂ものなのでうるさいです←
    この間は黄色のバスタオルにてんとう虫ついてて発狂でした☆てへ
    夏は早く干して電気をつけないうちに早く取り込むに限りますね!!

• 6月23日
くっきー

今のアパートに引っ越してから本当にダメになりました!
実家では出ていなかったのに、アパートは目の前が畑だからか田舎だからか綺麗にしてても出ます(T ^ T)あまりにも、ひどくてストレスで泣き出してしまったこともありました。

出たら対処は旦那がしてくれますが出ないように掃除をしたりすることしか私にはできません。

• どらみさん

どらみさん

トンボや蝉とかだと綺麗にしてても…ですよね(;_;)ゴキブリとかだったら綺麗にしてたら出ないかなとは思いますが…やつら夏の風物詩ですからね(笑)
    虫嫌いには本当にストレスでしかない夏です。

• 6月23日
towa

私も虫嫌いです(>_<)
うちは洗濯物によくカメムシが付いているので最悪です。。
取り込むときは必ずばっさばっさやって何も付いていないの確認してから部屋に入れてます。
他のおうちの人からは不審に思われてるかもですが…(^_^;)

あとはハッカ油スプレーを作って窓開けるときや出入りするときは内側から網戸越しに外へスプレーしてます!
カメムシは鈍いのですぐには効きませんが、他の虫は大体退散してくれますよ!!

• どらみさん

どらみさん

ハッカ油スプレー!!きいたことあります!作ってみようかな〜( ´ ▽ ` )ノ
    カメムシはまだ見てないんですが、朝からトンボ3匹ぶーんで萎えてます…洗濯物取り込みたくない…

• 6月24日
ピレ

私もコバエでさえ無理です(´°ω°`)…
そのため、マンションは引っ越すたび6階以下は住まない、夏でも窓は開けないです(´⊿`)
トンボ…
私なら耐えれず逃げ出します。笑

• どらみさん

どらみさん

リビングで洗濯物を取り込むので、リビングに侵入してきたらご飯食べれません。笑
    6階くらいだと虫こないですか?
    虫ごときでなんですが…引っ越したーーーい!!!!

• 6月24日
三兄弟mama

わかります(;д;)
私も虫大嫌いです。
なのに今住んでる所が都営の1階でカナリ虫が出ます…
一昨年は家にアリ、去年は羽アリがベランダと玄関に大量に飛んできて、今年は這う虫(アリ、ダンゴムシ、ムカデ)に悩まされてます。
少し前に洗濯物にカメムシの卵が付いてた事があり、そっから洗濯物を外に干すのが怖くて出来ず部屋干し状態です。
ノイローゼ気味になり食事もまともに喉を通らなくなったりして本当に辛いです(´・_・`)
出来るものなら一刻も早く引っ越したいけど、そんな余裕もなく毎日ビクビクしながら生活してます…

• どらみさん

どらみさん

うちはトンボ1種類だけですが、そんなに沢山いるとげっそりしちゃいますね😱
    しかも洗濯物に虫の卵…想像しただけで倒れそうです(>_<)というか、産卵の場所考えろカメムシ!!!!
    先ほど洗濯物を取り込む際トンボが目の前のマンションの外壁からわざわざ向かってきやがったので、取り込み断念です(°_°)雨降らないといいなあ…

• 6月24日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

本当にげっそりします(>_<)
    だいぶ体重が落ちました…
    最初洗濯物に付いてるのが何かわからず取った後、調べてみたらカメムシの卵でした😭
    それからは部屋干しに変えました。
    トンボもわざわざ向かってくんなって感じですね‼︎
    もう虫嫌〜‼︎‼︎

• 6月24日