※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miさん
妊娠・出産

妊娠27週で便秘が続き、薬を飲んでも改善せず心配。食事や水分に気をつけているが、便が出ない。次の検診まで1週間あり。アドバイスをお願いします。

汚い話で申し訳ありません🙇‍♀️

妊娠27週で、お腹の子は順調に大きくなってくれていて何よりなんですが、もともと便秘体質で妊娠後はさらに悪化して薬飲まないと出ません。😇

病院でマグミット330mg?を処方して頂き、毎食後一錠飲むように言われ飲んでますがオナラが出るばかりで便が出てくれません😂

前回一度、液状の目薬のような便秘薬も頂きましたが今回は錠剤でした。
かれこれもうすぐ12日出てなくてさすがに心配になってきました。

水分もなるべく1.5リットルほど取るようにしてますし、ヨーグルトにオリゴ糖、きなこ。キウイやバナナ等々食事も頑張ってはいますがなかなか😭

次の検診まであと1週間。
アドバイスお願いします。

コメント

chibi26♡まま

12日間💩出てないんですか!?😰
マグミットは自分で錠数調節して大丈夫なので一気に3錠とか飲んでしっかり💩出すのがよいと思いますよ💦
1日の上限は330mgなら6錠なので様子見て増やして大丈夫ですよ✨

• miさん

miさん

今夜、3錠試してみます!
    さすがに身体にも悪いですもんね💦💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

330mgなら1日量6錠までなので、とりあえず増やしてみたらどうでしょう?
もう液体のやつはなくなっちゃいましたか??
私も元々便秘体質で薬でしかでないので1週間でないなんて普通なのですが苦しいので1週間に1回は液体の便秘薬でだしてます。
それ以外は私もおならしかでないですがとりあえず毎日4錠ずつ飲んで、一週間のうちに、でるときもあればでないときもあります。。
健診の前日に液体のでいつもだしてます。。
次回の健診までとりあえずふやして、液体のもくださいっていってだしてもらったほうがいいですよー!

• miさん

miさん

前回は液体もらえたんですけど、なぜか錠剤タイプでした💦

次回は液体タイプいただこうと思います!

• 6月28日
える

産婦人科医の先生がツイートしていたのですが、グーフィスという新薬?が、スッキリして妊娠さんに好評だと書いていました。私も出ないので次の検診でグーフィス出してくださいと言うつもりです。
マグミット出ませんよね…

りんご

マグミットはお水をたくさん取ることで便を出しやすく促してくれるのでいっぱい飲んだ方がいいですよー!!
私もマグミット飲んでますがそれにプラスしてオレンジジュースで割った青汁飲んでます!青汁のおかげで1日一回は必ず出るようになりました😆

keyco

調剤薬局で働いてる事務です⭐️
液状の薬はたぶん、お水に垂らして飲むラキソベロン(シンラック)内用液ですかね?
錠剤はどうしても胃で溶かして効き出すまでにちょっとかかります。
液状や粉の薬の方が(胃で溶かさなくていいので)効きが良いのであれば、先生に相談してみるといいですよー。🤚

はじめてのママ🔰

MCTオイルオススメです。
無味無臭なので飲み物ヨーグルトサラダに使ってます