※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa♡
お金・保険

私は、旦那と別々の定期預金、子供貯金、税金積立貯金、週末小銭貯金、500円玉貯金をしています。子供はいませんが、将来のために少しずつ積み立てています。財布にある500円玉は使わないようにしています。

皆さんはいくつ貯金ありますか?😆🌼

私は、
👫旦那と私の2人別々の定期預金
🐣子供貯金
💸税金等の積立貯金
💸週末小銭貯金と〆に余ったお札貯金
(週末小銭貯金と月〆は同じと言えば同じ)
💸500円玉貯金

子供はまだ一人もいないけど、、
いつか出来た時のために少しの足しになればと
思って少しずつ積立てます🥺🧡
500円玉貯金も財布にあると使ってしまうので
財布にあるの見つけたらすぐ除けてますww

コメント

deleted user

今は保険会社の個人年金くらいしか出来てません〜🤣🤣w

  • Taa♡

    Taa♡

    年金も大事ですよね🤣🥺

    • 6月28日
はじめてのママリ

家の貯金
私個人の貯金
子ども貯金
気が向いた時の小銭貯金

ほとんど貯まらず、、、🤣

ママリ

・家計から先取り貯金
・子供口座貯金
・月末余ったお金の残し貯め

現金貯金はこれだけです😅自分でリストアップしてみて少ないなぁと思いました😅😅

生命保険、個人年金、積立NISA、ジュニアNISA、証券口座(日本株)など、現金以外の方が多いです🙂

deleted user

現金は夫婦と子ども各々の普通口座と子どもの教育資金専用口座です。
他はつみたてNISA、確定拠出年金、持株会、保険、株や投資信託などです。

優龍

夫婦の積立口座
子どもの積立口座
学資保険
終身保険(旦那)
年金保険(夫婦)
積立NISA

あなな

500円玉貯金
へそくり
娯楽貯金(専用通帳)
医療貯金(専用通帳)
大型費用準備貯金(専用通帳)
子育て貯金(専用通帳)

現金以外は目的ごとに貯めてます。
ただ、塵レベルの額なのでなかなか貯まりませんが😅