※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

大阪府八尾市付近の幼稚園について教えてください!来年の4月から幼稚園…

大阪府八尾市付近の幼稚園について教えてください!

来年の4月から幼稚園に入れようと思い、幼稚園探しをしています!
引越しして間もないのでよく幼稚園分かっていません。。

今見学お願いしているのが、志紀学園幼稚園と関西女子短期大学附属幼稚園?の2つです。
バス通学があれば少し遠くてもいいかな?と思っています!

他に良さそうな幼稚園あれば教えてください!

コメント

もも

八尾では白鳩が有名だと思いますよ!

  • おにぎり

    おにぎり

    白鳩さん厳しいと聞いたのでどうなのかな?思ってました😭
    やはり有名なんですね!調べてみます!

    • 6月28日
  • もも

    もも

    厳しいって聞きますよね!
    でも、知り合いは結構行ってる子が多いです

    • 6月28日
ルリ

うちは今年志紀学園に願書出す予定です(^-^)

白鳩は音楽に力を入れていると聞いた事あります(*^^*)

  • おにぎり

    おにぎり

    家から近いので多分我が家も志紀学園になりそうです◎

    なるほど!!!
    厳しいと聞いたのでうちの子にはどうなのかなぁ、って感じです😭

    • 6月28日
  • ルリ

    ルリ


    同級生ですね(*^^*)
    志紀学園近いんですね!
    近い方が参観などのイベントの時いいですよね!

    白鳩は私も厳しいと聞いた事ありますが、卒園した園児さんを見るとしっかりしてるなという印象がありましたヽ(^0^)ノ

    • 6月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    見学の予約されましたか?☺️
    けど志紀学園のイベントはほぼ平日と聞いて主人が見に行けないなぁ、思ってます😭

    厳しい分、やっぱりしっかりしますよね、、!

    • 6月29日
  • ルリ

    ルリ

    見学は予約してないです(><)
    土曜日の園庭解放が再開されたら行く予定です!

    今日か明日に願書の問い合わせしようかと思ってます(*^^*)
    見学はいつ行かれるんですか?

    • 6月29日
  • ルリ

    ルリ

    基本イベントは平日で音楽発表会は土曜日か日曜日だったような気がします!
    うちもイベントは私だけです(><)

    • 6月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね☺️
    先週問い合わせしたら見学日が決まってるらしく、予約しました!7/27~7/31まで?の中でどれにしますか?と聞かれました!(記憶が曖昧でごめんなさい🙏)
    31日に予約しました🧚‍♀️

    ですよね😭
    平日だと両親参加は難しいですよね……

    • 6月29日
  • ルリ

    ルリ

    関西女子も悩みましたが、うちの最寄り駅が志紀なのでイベントや熱出した時に幼稚園行くのが大変なので諦めました(><)

    日程決まってるんですね!
    お子さん気に入ってくれるといいですね(*^^*)
    おにぎりさんは、一般枠ですか?

    • 6月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    えー!めっちゃ近いです!あたしも最寄り駅が志紀です🤭💗
    なるほど…そこまで考えて無かったです🧐確かに大変ですよね…

    日程間違えてました!
    8/24~8/28で28日に見学行きます🙆‍♀️
    最近引越してきて知り合いもいないので一般です😭
    紹介とか兄弟枠が良いらしいですね🥺
    どの枠ですか??🌞

    • 6月29日
  • ルリ

    ルリ

    ご近所さんですね(*^^*)
    おばさんですが仲良くしてください(笑)

    子供が通うだけなら多少遠くてもいいんですけどね(><)
    親がきついです(/Д`;

    うちは兄弟枠です!卒園からかなりたってるんですけど...。
    去年入った人は一般枠で普通に入れてましたよ!

    • 6月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    知り合いいないのでこちらこそ仲良くしてください!☺️

    バス通学ですか?😇

    羨ましいです😭今回一般で入れるか不安で💭

    • 6月29日
  • ルリ

    ルリ

    もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれないですね(^-^)

    バス通学です🚌💨
    一緒のバスかもしれないですね(*^^*)

    おおぞらこども園ができたので上手くばらけてくれるといいですよね!

    今幼稚園に向けてトイレトレーニングもやっててなかなか外出れてないので近い方と知り合えて嬉しいですヽ(^0^)ノ

    • 6月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとですね🤭
    バス通学一緒です💗
    本当はおおぞらこども園が良かったんですが(家が近いので)倍率がすごいと言われて諦めました😂笑

    おお!やっぱりトイトレしないとですよね、、😭
    下の子産まれてトイトレ全然出来ず、って感じでやっぱり園で言われますかね?💦

    • 6月30日
  • ルリ

    ルリ

    我が家もおおぞら近いです(笑)
    おおぞらは倍率凄いですね(><)
    おおぞらのメリットは小学校上がった時に友達が多い事ですかね!

    今はどうか分からないですが上の子の時は、面接の時にオムツ外れてるかは聞かれました。
    後入園までにオムツが取れていなくてもパンツで登園させて下さいって感じでしたよ!
    下の子いるとトイトレ難しいですよね(><)
    うちは、寝る時以外は思い切ってトレパンにしました。

    • 6月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    わぁ!ご近所さんですね🤭♡♡
    そのメリット大きいですよね😭
    えー!!やばい!!トイトレ頑張らないと💦

    すごいですね!😳いい感じに進んでますか?🥺

    • 6月30日
  • ルリ

    ルリ

    志紀学園からも志紀小学校に行く子何人かはいますが、おおぞらとは人数が全然違いますもんね(/Д`;

    年少さんの時は結構漏らしてる子も多いです!
    うちの子も漏らした事ありましたし(笑)先生も慣れてるし、最初の頃は先生が声かけもしてトイレに連れて行ってくれるので幼稚園でトイレ出来るようになる子もいましたし大丈夫ですよ(^-^)

    トイレトレーニングは最初よりは進んだなぁ位のレベルです( ̄▽ ̄)
    今日もおもらししましたし(笑)
    パンツを手洗いする量は減ってきました(笑)

    • 6月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    おおぞらめちゃくちゃ人数少ないですよね😓💭

    それを聞いて安心しました😭
    うちの子は全くトイトレ無関心すぎてトイレに寄り付かないので声掛けから始めたいと思います😭💭

    • 6月30日
  • ルリ

    ルリ

    少ないですよね(/Д`;
    入れる気がしなかったです(笑)

    トイトレは本人が乗り気じゃないとしんどいですもんね(><)

    願書配布まで後2ヶ月なのに幼稚園に入る実感が全然しないです(笑)

    • 6月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    おおぞらって抽選でしたよね??🧐

    それですよね、、😭
    どうにかこうにか頑張ってみます🥺

    間違いないです😂
    てかもうそんな歳かぁ、って感じもあります🤭

    • 6月30日
  • ルリ

    ルリ

    私は抽選って聞きました(><)
    もしかしたらプレ行ってる子は優先かもですけど!
    まだ新しい園だから情報が少ないですよね(/Д`;

    人気な幼稚園は抽選になるから願書出すのも悩みますよね😭

    • 6月30日
豆だぬき

うちも同じく志紀学園に願書出します😊

白鳩は去年から通ってる知り合いから厳しいと聞きました💦
第二白鳩はそんなことないらしいですが…

  • おにぎり

    おにぎり

    今のとこ一緒です!☺️
    同級生ですね🤭💗
    やっぱり厳しいんですね…
    娘には合わないかもなので最終候補かな、、って感じです😭

    • 6月29日
  • 豆だぬき

    豆だぬき

    一緒ですね😊下の子も同級生になりますね🤭
    近所の公園で見かけるママさんは白鳩の人ばかりでしたが…、うちも最初白鳩か志紀学園で悩みましたがもう志紀学園に決めました✋

    • 6月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    わ!2人とも同級生とか嬉しいです☺️♡♡
    そうなんですね!
    決め手は何でしたか?🥺
    行事が平日と聞いたのでそこだけ引っかかってて😭💭

    • 6月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど!!!
    初期費用大事ですよね🤭

    行事に合わせて有休使えるの羨ましいです!🥺

    • 6月30日