※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naari
家族・旦那

妊娠37週目です。昨日、晩ご飯でサワラの味噌バター煮を出しました。苦…

妊娠37週目です。
昨日、晩ご飯でサワラの味噌バター煮を出しました。
苦手な味だったみたいで加えて、『ゔーん、なんか生臭い気がする』と言われて、それだけで号泣してしまいました🤣

ごめん、と謝られましたが、1〜2時間かかる料理を美味しくない、と言われ、立ちっぱなしの足の辛さとか家事の疲労とか、一気にこみ上げてきて、何も喋りたくなくなり、結局今朝も一言も話さず、、旦那も無言で弁当持って、会社に行きました。

しょーもないことで泣いたり、腹が立ったり、感情のコントロールができない自分に1番イライラしてしまいます。
臨月で家ですることもなく、思い出してはモヤモヤ、イライラ、また泣けてきます、、
仕事をやってるときは身体はしんどかったけど、こーゆう言いようのない気持ちになることは無かったのになーと、、

同じような心境の方、いらっしゃいますか?

コメント

新米

毎日お疲れ様です☺️
私も妊婦の時はそうでしたよ!
2、3回旦那の前で泣いたことあります!笑笑
それまでは泣いたことなかった、いつもなら軽く流せたりしたことも、悲しくなって泣いちゃってましたww
本当に些細な喧嘩から、お前は意地悪だからな。って言われて、妊婦で頑張って家事やらなんやらしてるのにそんなって言う?って思ったらポロポロとww
旦那は慌てて謝ってきて優しく接してくれてたなぁと😂

産後は、泣かなくなったね笑笑
って言われました😂
2人で思い出話のように振り返ってますが、妊婦の時はいろんな感情があって精神的に不安定になりますよね。。
妊婦になって我慢してることや頑張ってることなど、素直に話してみてはどうでしょうか??
私も旦那に話ましたが、その時もギャン泣きしながら気持ちを伝えました😂😂

• naari

naari

温かいコメント、有難うございます😭また泣けてきました😂💕
    妊娠中の情緒をなめてました笑
    こんなにも浮き沈み激しいとは思わず、自分に引いてます🙄

受け止めてくれる、旦那様、羨ましいです。。
    わたしきっと喋りだすと徐々にヒートアップしていきそうで、、
    落ち着いて話せる気がしません😔
    その上、今心にもないこと言われたりしたら大爆発しそうで😂

今日夜帰ってきたときに何事もなかったように振る舞うか、
    このままちょっと距離を置いておくか、考えてます🙄笑

• 6月28日