※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

育児や仕事で大変なことが続いていて、精神的に不安定です。一人での育児や家事が辛く、同じような経験をしたママさんがいるか心配です。

お母さんになるって大変ですね。。

ここ最近、妊娠初期なこともあり精神的にも少し不安定なのですが、疲れてきました😢

1歳7ヶ月の息子は本当に可愛いのに、ご飯食べてくれなかったり自分の思い通りにならなかったり大泣きしたり、一緒にいるのがしんどくて一人になりたいと思ってしまいます。。

正社員で働いており保育園に預けているのですが、ほぼワンオペで保育園の送り迎えに、夜ご飯を悪阻のなか少しだけ作り、夜ご飯を食べさせてお風呂入れて寝かしつけて、、

主人は寝かしつけの頃に帰ってくるのでなにも頼れません。。主人は仕事帰りに同僚と遊びに行ったり休みの日も釣りに行ったり、、
母親だけこんなに我慢しないと駄目なんですかね😢

今日は子どもの前で大泣きしちゃいました。朝食のパンも全然食べてくれず、怒ってしまい、、本当にだめだめな母親です。。

同じようなママさん、いらっしゃいますか?😢

コメント

さー

毎日、おつかれさまです!
泣いていいと思いますよ
怒ってもいいし。
怪我とかさせなければ
力抜いて、てきとーで
大丈夫ですよ

正社員で働きながら
旦那は朝はやく
夜は遅くに帰宅し
休みはないしで
似た環境だなと💦

期待しても疲れるので
手抜きでなんとかなってます

誰も褒めてくれないので
自分で自分を褒めてます!笑

  • めめ

    めめ

    そうですよね、、主人にももっと家事も育児もやってほしい、と期待してました😰
    昨日は本当に余裕がなくてずっと泣いてました😣😣
    今日からまた頑張ろうと思います!優しいお言葉、ありがとうございました😣
    いろいろと手抜きを覚えたいと思います😫

    • 6月29日
さーママ

私も悪阻&イヤイヤ期入った感じの娘のお世話してます😂
1人になりたい時ありますよね…。最近よく怒ってます😅
寝顔みて毎日反省🙇‍♀️

  • めめ

    めめ

    怒ってしまうときありますよね、、もっといつでも元気に明るくいたいんですけど😭😭
    子どもは可愛いのに、お母さんはまだまだだなぁと私も反省してます😢

    • 6月29日
ろん

子育てって本当に大変〜〜😱って、まさに今日思ってました😭💦

私は6時間の時短勤務で、子どももまだ一人なのに本当にきついです💦
体力と精神力がもっていかれますよね💧いつも一人になりたいって思ってます💧
こんな感じだから2人目とかちょっと考えられないです😪

おこめさんは妊娠中で正社員なんて、本当尊敬しかないです🙏😭
毎日お疲れ様です❣️

おこめさんが頑張り屋さんだから、旦那さんが甘えてるように感じます💦
自分が作った子どもなのに、2人ともおこめさん1人に任せきりは父親としてダメダメですよね😤
2人で話し合って分担できるところはしてもらわないと、、おこめさんがつぶれちゃわないか心配です😖

  • めめ

    めめ

    主人も家事や育児やってくれてはいるんですが、もっと私に頑張ってほしいみたいで小言を言ってきます😭😭本当にうるさいー😱笑

    二人目は欲しかったので嬉しいのですが、一人目の時になかった悪阻がすごくてまいってしまいました😰😰💦

    昨日は泣いてスッキリしたので、また今日から頑張れそうです🥺💭

    • 6月29日
tomomo

うちもパパは仕事してお金稼いでくることが男の仕事としか思っていない人でした。
でも家事や育児を手伝ってほしい。楽しいことも辛い壁にぶち当たってもそれを一緒に乗り越えていくのが家族だよね!と伝えました。

おこめさんもその気持ち正直にぶつけてみてはどうですか?
こんなに辛い思いしてたんだ。と気づかされるかもしれません。
子どもは2人が望んだ宝ものですよね!
これからの将来明るい家族の形をつくっていくためにもきちんと話し合い、子育ての辛さや楽しさを一緒に共有していきたいんだ✨ということを伝えたら良いと思います♪

ちゃんと理解してもらえると良いですね☺️💗