※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんについて、母乳とミルクの授乳について悩んでいます。最近は母乳が出るようになり、ミルクを飲ませると苦しそうになることが多くなりました。母乳だけで過ごすことも考えていますが、たまにはミルクだけでの授乳もしたいと思っています。母乳が足りているけどミルクも飲ませている方がいますか?

生後21日です。

授乳について。

入院時は母乳の出も不安定なため、母乳左右各10分、ミルク20〜40㎖追加してました。
ここ最近は母乳が出るようになったのか👶🏻が母乳で溺れそうになったり、ミルクを追加で飲ませると苦しいのか泣き出すことが多くなったので、昨日今日とほぼ母乳だけで過ごしてます。
授乳回数も間隔もミルクありの日とそんなに変わらないので、このままいくと完母も夢じゃない、、、?

でも個人的にはたまには外出時や夜間等ミルクだけに頼りたいこともあるので混合で行きたいとも思ってます…

母乳が足りてるけどミルクも飲ませてる方っていますか?

コメント

はーい🙋🏻‍♀️寝る前だけミルクあげてます。

• ママリ

ママリ

母乳のあとミルクって感じですか??ちなみに量どれくらいですか??

• 6月28日

退会ユーザー

そうです✨40作って飲むだけあげてます!(だいたい20〜30飲んでるかな🤔?)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

母乳だけのときと母乳+ミルクのときで次の授乳までの間隔って結構変わりますか??
    娘の場合、どっちにしても3時間くらいなので😅

• 6月28日

退会ユーザー

ミルクあげたら+1時間〜2時間は寝てくれます👌🏽

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

夜4時間くらい寝てくれる感じですか??✨

• 6月28日

退会ユーザー

4〜5時間くらい寝ます☺︎

• 6月28日