※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
産婦人科・小児科

乳児が2日間39度の発熱ですが、新型コロナ感染を疑う必要があるか相談した方が良いでしょうか?受診の必要性について相談していますか?

乳児、1歳3ヶ月で39度の発熱が2日続いてますが、新型コロナも疑った方がいいのでしょうか?
元気なので家で過ごしていますが…
発熱だけで咳や鼻水下痢は無し、機嫌も良くミルクもご飯も食べています。

受診が必要かどうかについて、「新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」に電話して相談した方いらっしゃいますか?

コメント

その

お住まいの地域はコロナの感染率が高いですか??
地域で感染してる方が多いのであれば接触者相談センターをご検討してみても良さそうですが、それだけだと突発かなぁとも思います。
突発だと数日(4日程度と言われています)高熱が続いて解熱した後…発疹が出ますが……。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    東京都なのでどこでもらってもおかしくはないかな、と。6月から保育園に毎日預けていましたし。
    相談電話しましたが、かかりつけ医に電話して、とのことでした。

• 6月28日