※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

お腹が痛くて辛いし、姿勢を変えても苦しい。どうしたらいいかわからない。前は楽だったけど、今は違う。こんな感じでしょうか。

38w3dです。

横になるとお腹が痛いくらいに張って苦しいし、
座ってるとパンパンすぎて苦しいし、
立ってたら股関節と恥骨と腰が痛いし…
どうしたらいいのー??

前は、左を下にして横になるのが一番楽だったけど、
前駆陣痛がだいたいこの姿勢だとなることに気づいて、
楽だと思えなくなってしまった。。

お腹下がってきたと思ってたけど、
上にも前にもさらに伸びてきた感じだし。
みんなこんな感じなんでしょうか。。

コメント

ぼたちゃん

もうすぐですね^_^
私も臨月に入ってからは何をするにも、どの体勢もしんどかったですよ。。
色んな体勢をあーでもないこーでもないってやってました

最後にグッと成長する赤ちゃんもいますしねー

• おスミ

おスミ

やっぱり臨月ってこんな感じなんですねー。。うちは初期からずっと2週ほど大きくて、すでに推定3300gです。週に200〜300g大きくなってるので、一刻も早く産みたいのですが💦

• 6月23日
5mam

私も3人産みましたが8カ月入った頃から一気に大きくなり本当に辛かったです(´°ω°`)

シムスの体勢が一番楽でした★
横になり、上側の足を厚みのある抱き枕やクッションに置き
その格好で居るのが一番楽でしたー💦

• おスミ

おスミ

やっぱり後期はみなさん辛いんですねー。シムスの体勢が一番楽なのですが、臨月は張りやすくないですか?起き上がると張りが治るので、座ったまま寝ようかと思うけど寝つけなくて、結局シムスに戻るんですが…

• 6月23日
  • 5mam

5mam

寝てるとお腹張りますよね💦
    不安になります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月23日
  • おスミ

おスミ

やっぱり張りますよね⁈ もうどんどん張ってもいいとはいえ、四六時中だと気が滅入ってきます…

• 6月23日
  • 5mam

5mam

病院ではそのお話しされましたか(´°ω°`)?
    あまり張るようでしたら、張り止めのお薬処方してもらったらいいですよ☆
    私はウテメリン飲んでて動悸がヒドく逆にそっちの方が辛かったけど、張りは治まりました☆

• 6月24日
  • おスミ

おスミ

35週まではウテメリン飲んでましたー。
    正産期入ってからは早く生まれてほしいので飲んでません♪ 副作用強く出て大変ですね?私は特になにもなかったかわりに、張り止め作用もあまり感じなかったです(笑)

• 6月24日
blueSorairo

まさに今その状態で苦しんでます。。。
立ってると、恥骨痛と腰痛と股関節痛。。。歩くのはもっと痛い。
座ると骨盤ベルトとお腹の重みで脚がうっ血しそうだしどの姿勢でもおえってなる。
横になれば前は楽だったけど、今はなぜかどんな横のなり方でも苦しい。

ついでに上の子がいるので、両親や旦那に助けてもらってるとはいえ、昼寝や夜は特にお母さんお母さんと甘えてきて逃げられない。

どーしたらいいんでしょう?
いますぐにでも陣痛きて産みたいです!!

ちなみに先週の健診で、助産師さんが最初にはかった推定体重が3800もあって恐ろしいです。あんまり大きかったので小さめにはかりなおしてもらうという始末でした。
本当は何グラムなんでしょうねー。。。

お互いかなりつらいですが、予定日まであと少し!なんとか生きて元気に子どもに会いましょうね!!!

• おスミ

おスミ

お仲間ですねー!本当に同じ!骨盤ベルト、立ってる時は楽ですが座るとうっ血しますよね。。お腹も足の付け根に食い込んでくるし!

上の子ちゃんがいるとますます大変ですね。今のうちに甘えさせてあげたいでしょうし。

本当にどーしたらいいんでしょ⁈ 私も毎日陣痛を今か今かを待ってますが、前駆陣痛どまりで。

3800はすごいですね!うちも3300となかなかのサイズですが負けました(笑) 本当に何グラムなんですかねー。。

なんとか生きて(笑)(笑) 本当にそれくらい決死の状態ですよね!がんばりましょう!ありがとうございます!!

• 6月23日
5mam

あ、因みに次男の時は38週で出産でした(灬ºωº灬)♡
年子で一歳になったばかりの長男が居たので、慌ただしく微弱陣痛?前駆陣痛?どっちかは分かりませんが、来てても気付かなかったのかもしれないです( ´⍪⌂⍪`)
もしかしたら、前駆陣痛かもしれないですね☆

• おスミ

おスミ

今月の頭から前駆陣痛かなーという痛みが毎晩あったのですが、毎日続くのでもうそれすら相手にしてません(笑) 早く激痛がやってきてほしいです!

• 6月24日
  • 5mam

5mam

中途半端なのは本当しんどいですよねぇ((((;´・ω・`)))
    いっその事早く陣痛に繋がって!!と願うばかりでした=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑

• 6月24日
  • おスミ

おスミ

本当に!前駆陣痛ない人が正直うらやましいですー。。こんなに痛いのを待ち焦がれるなんて、人生で他にないですよね(笑)

• 6月24日
  • 5mam

5mam

妊娠中は早く臨月に入って欲しいなって思うけど、いざ入ると臨月は本当大変ですよね(´._.`)

• 6月25日
  • おスミ

おスミ

本当に!楽しくて幸せなマタニティライフ♡なんて、ほんの数週間でした。。臨月は毎日拷問のようですよね( ; ; )

• 6月25日
  • 5mam

5mam

本当にその通りです(´・ω・`)
    妊娠中は楽しいとは思えません笑

• 6月25日