※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ ゆるダイエット部
ココロ・悩み

カンジダにならないための注意点を教えてください。おりものシートは頻繁に変えているそうです。

治ったと思ったらまた数ヶ月後に
カンジダなる😭
カンジダにならないように
気をつけていることってありますか😭
おりものシートは頻繁に変えているつもりです😭

コメント

mm▽

私も長男妊娠の時からカンジダがくせになってます…
夏だしおりものシートしててもかなりしんどいですよね…💦1週間前にコラージュフルフルというのを買って毎日試してますが、なんだか効いてる気がします!
そこから気になる時に洗うようにしてます!

• ゆずママ ゆるダイエット部

コメントありがとうございます😊妊娠中にかかりそれからもう4回目くらいです😭😭
    痒いしヒリヒリ痛いし最悪です😭結構有名でいいって聞きますよね🐥
    ピンク色のやつですか?
    水色もありますよね!
    試してみたいです😭💦

• 6月28日
  • mm▽

mm▽

私は近くに青い方の詰め替え用しか売ってなかったので、青い方を使っていますがピンクの方が低刺激のようですね!両方売ってたらそれは肌に合わせるか、お好みかなと思います!
    因みに近所のマツキヨにはありませんでした…少し大きめのドラッグストアならあるかもしれません( ; _ ; )
    両方試せるのがいいのですが値段が可愛くないので、なかなかそれはできませんね…😭

• 6月28日

一回青は洗顔に使ったことあるんですが、そんなに劇的には変わらなかったです!
    普通の洗顔って感じでした
    一回薬局いってピンクの方を探してみたいと思います♡
    確かにお値段は可愛くないですね😭💦
    軟膏は塗ってるんですが
    やっぱり膣剤をもらわないと
    中からは治らないので
    午前の診察いきたいとおもいます😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ガンジタ妊娠中に過去に2回ほど再発したりしました。今は全くです。
対処法と言えるかはわかりませんが、おりものシートは昔使ったことはありますが何年も使っていません。こまめにかえてもかぶれたりしませんか?
私の場合、通気性が悪いかなあと感じるので、妊活中からずっとおりものシートやめました。使い捨てのナプキンも辞めて、布ナプキンに変えました。
綿のパンツで、多少汚れてしまいますが、気にしません。
気になる時は布のおりもの用のがあるので、それをしていて、つけ心地も布なのでパンツを履いてるだけといった感じなのでノンストレスです!

洗いすぎ(洗浄?)も良くないと聞いたので、お風呂でもさっと洗うだけとか、トイレのウォシュレットは使わないとか、、、
すみません、解決かはわかりませんが😭お大事になさってください!

コメントありがとうございます😊今は全くなのほんとに羨ましいです😭こまめに変えてもどうしてもかぶれるし痒いです😭でもせずに過ごすのも結局おりもので下着が汚れ、カンジダの原因にもなるのかなあとか思いつつ😭
    布ナプキン😲初めて聞きました!それは血ついたら手洗いですか、さすがに使い捨てですか😲、
    洗いすぎ良くないって言いますね!あんまり石鹸で洗いすぎてもあかんみたいな…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布ナプキン、調べてくださったらいろいろ情報がでてきますよ☺️
    私は少しつけ置きしておいて、洗濯機で一緒に洗います☺️最初は面倒に感じるかもしれませんが私は布ナプキンの快適さにハマってしまい、個人差はあるみたいですが私は生理痛も気にならなくなったし、良いことが多かったのでもう市販のは買っていません☺️
    布のおりものシートも汚れたらこまめに交換して、洗濯機で洗っています。
    出先だとポーチに入れて持ち帰るなどの不便はありますが、市販のものを使う時もポーチがいるし、私は気になりません。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、⬆️の洗うのは知らないのですが、
    子供が皮膚が弱くて肌荒れがひどい時に、洗剤(柔軟剤)や石鹸はほんとに重要よ、と皮膚科の先生から教えてもらいました。
    子供の場合ですが、赤ちゃん用の洗濯のをつかっていましたが、辞めて、シャボン玉石鹸とかの粉洗剤にかえて、ボディーソープは洗浄力が強かったりするからと、シンプルな固形石鹸を薦められました。ほんとに良くなり、今では子供も大きくなったこともありますが、ボディーソープ使えるし、大人と同じ洗濯柔軟剤つかったりもしています!

これはお医者さんが言われたわけではないので私の個人的な考えですが、下着だけでも洗濯石鹸のようなもので洗濯するとか、なるべくお肌に良いことをしたらどうかな?違うのかな?と思いました☺️

• 6月28日

市販のナプキンやおりものシートはどうしても防げない蒸れがありますもんね‪( ;ᯅ; )‬
    調べてみたら結構リピーターさんもいるみたいですね😊
    私は1.2日目の量が多いんですが多い日用とかの布ナプキンだと漏れないですか?ズレる心配や、漏れてズボンに血着いたりとかいろいろ考えてしまって踏み切れないです😥💦
    いまボディソープにビオレ
    洗濯洗剤にアリエールのジェルボールなんですが
    ボディソープをコラージュフルフルのピンクに変えようと思います😊
    娘の身体は固形石鹸で洗ってて、コラージュフルフルピンクが合わなければ私も固形石鹸で洗おうかなと思いました🥺

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生理は、おしっこがでるタイミングの時だけにトイレに行ってナプキン変えてますか?
    市販のは吸収力があるので、○時間とか売りにして書いてたりしますが、お肌のためにはこまめに変えるのがやっぱりいいのかなと思います!もちろんそうゆう面でいうと、市販のと同じ感覚で替えようとしたら漏れます!!💦
    そして、市販のよりかは感じませんがやはり布ナプキンでも多少蒸れると思います。
    多い二日目とかはこまめにトイレに行ったり、布ナプキンだけでは心配な時は、布ナプキンをして、その上に布のハンカチのような挟むタイプのを売っていたりします。私は布ナプキンのみで問題ないです。
    あとは、トイレに行った時にお腹に力入れて少しトイレに経血出したりコントロールできるようになりました。昔はドバドバでていましたが、今はそんなことはなく、布ナプキンに変えてほんとに生理が楽になりました。
    多い日は市販のをこまめにかえて、
    家で過ごす時だけ布ナプキンにしてみるとか、終わりかけの時だけ布ナプキン使ってみるとかしてみても良いと思います☺️

私はずれて困るということはないですが、
    布ナプキンもいろいろ種類があるので、口コミとかみて選べば良いと思います☺️

• 6月28日

どろっと経血が多いのであ、気持ち悪!て思ったときや、そろそろ漏れそうやなと思った時に変えてますが多分もっと頻繁に変えた方がいいんだと思います😭
    なんかぱちってとめるボタン付きのものも楽天にありました!

婦人科いったんですけど
    もうめちゃくちゃかびだよ!と先生に言われました🥺笑
    コラージュフルフルのピンク購入して軟膏と膣剤貰って、
    あなただけが気にしとっても旦那もかびもっとるんやから何回でもなるよと言われてしまいました🥺
    旦那にも軟膏とコラージュフルフル使ってもらうことを伝えました✨2人でカビ撃退したいとおもいます😆
    また布ナプキンも検討したいとおもいます^_^
    詳しく教えてくださりありがとうございます助かりました🐥

• 6月28日

私も数年前にカンジダが治らず困っていましたが、病院でカンジダはカビだから湿気が大好き。とにかく乾燥させて!と言われて
おりものシートはつけない、綿100%のパンツしか履かない、ビデは使わない、お風呂上がりはドライヤーでまたをよく乾かす、
これらをやったらすぐ治って、それから1度もカンジダになってません!ゆずママさんも早く良くなりますように😌

コメントありがとうございます😊みなさんおりものシートを使ってないとのことで今日からやめたいと思います🙄綿100%のパンツって普通にイオンとかにうってますよね🙄とりあえずマタニティパンツで代用したいと思います😂

• 6月28日