※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
家族・旦那

旦那さんが職人さんの方に質問です(^-^)/うちの旦那さんは職人さんなん…

旦那さんが職人さんの方に質問です(^-^)/

うちの旦那さんは職人さんなんですが、
毎朝ギリギリまで寝るタイプでもう家出る10分前に起きる人で又、旦那さんの職場は朝皆が集合してからコンビニに寄り
朝ごはんを買って食べるそうなんですが、
旦那は浪費タイプで朝ごはん代を考えずにぜんぶ使っちゃう人ですm(_ _)m
ちなみに私に毎月一定のお金を渡して旦那の携帯の支払いもして余った分が旦那のお小遣いになります!
なので、朝ごはん代も含めてお小遣いをもたせているんですが、お小遣い全て使ってしまって朝ごはんが食べれないとゆう状況が続いていて体力勝負なのに可哀想とは思って一時期1日1000円ずつ渡していたんですがそしたら月の朝ごはん代凄いことになっちゃって結局私が毎月貰ってるのは意味なくなるな〜〜って思っていて甘えさせないように今は渡してないのですがやっぱり可哀想で…笑

皆さんは旦那さんの朝ごはんはどーゆー工夫をされていますか??

説明が下手でごめんなさいm(_ _)m

コメント

ましろ

薬局で安いパンを買ってきて朝持たせてます笑うちの旦那もギリギリまで寝たい人なので朝ごはんは家で食べません(´д`)
なので朝の移動に食べれるように、パンかたまにおにぎりを持たせます( ˙o˙ )!

• S♡

S♡

コメントありがとうございます!
    安いパンなどいいですね!!
    でもパンやおにぎりよりも、いつも朝から旦那や旦那の周りの人は弁当食べてるみたいなんですm(_ _)m

• 6月23日
まりりん

昔は朝はおにぎり持たしてましたよヽ(o'д'o)ノ

たまに、だし巻きや、ウインナー用意してあげたり♡

• S♡

S♡

コメントありがとうございます!!
    そーなんですね(;_;)
    おにぎりなどで足りなさそうなんですうちの旦那m(_ _)m

• 6月23日
あさみん(*´꒳`*)

朝ごはんといいますか、夜勤の日12時に休憩なのですが、それまでお腹空いちゃうって言われたのでおにぎり二つ握ってもたせています!あとは飲み物は水筒位ですね!

すぐ食べるから夏場も腐るとか気にしないで渡してます٩(◦`꒳´◦)۶笑

• S♡

S♡

食べ物代も飲み物代も浮いていいですよね!!でもうちの旦那や旦那の周りの人は朝からお弁当食べるのでどーしよーと思い…m(_ _)m

• 6月23日
r♡smama

私の旦那も職人です!
みんなで集合してからコンビニに寄ったりしているみたいですが、おにぎりを持たせています‼️それでも食べたい時や、唐揚げ棒とかがホットスナック系が好きみたいなので、それくらいを買うのは許しています‼️笑
おにぎりを渡せば、ご飯粒代くらいは浮くかなって思ってます(๑๑)💓

• S♡

S♡

うちの旦那はおにぎりとかよりもお弁当がいいみたいで…でも私も働いてるのでお弁当作るのは体力的にキツイかなと…!なんかいい工夫見つけたいですよね(´・_・`)

• 6月23日
stm98

うちも朝ギリギリに起きるタイプです(´・_・`)
なので皆さんと同じように移動中に食べられるようにおにぎり持たせてます♡
パンは力が出ないから嫌だと言われたので梅鮭おかかふりかけでローテーションして作ってます(◍•ᴗ•◍)

• S♡

S♡

おにぎり作ってあげるのいいですよね!
    ただうちの旦那はおにぎりより、朝からガッツリお弁当とか食べちゃう人なんでどーしよって思い…m(_ _)m

• 6月23日

こんにちは( ˆωˆ )

私は、ミニ朝ご飯用弁当と
お昼ご飯用お弁当を作ってましたよ✨

• S♡

S♡

朝のお弁当用いいですね!!!
    ただ私も仕事してるので朝お弁当毎日作るのは体力的にキツイかなって思ってたんですm(_ _)m

• 6月23日
🥀 kotoyuzu_mam

朝はおにぎり作って持ってってます!

• S♡

S♡

おにぎりいいですよね!!
    でもうちの旦那はおにぎりよりも、朝からガッツリお弁当食べる人なんで…どーしようかと…笑

• 6月23日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

私の旦那もがっつりっていうか
    朝からおにぎり6個(ご飯2合)食べてます😣

• 6月23日

私の旦那も職人系の仕事で
現場の人との付き合いもあるし
忙しくて食べれないときもあるからと
お昼ご飯(お弁当)はつくっていませんが
朝の分はおにぎりをつくって持たせてますよ。
それだけでもだいぶお金浮いてます!

• S♡

S♡

逆にお昼ご飯代は毎日渡してるんですか??

• 6月23日