※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

新生児が骨折した場合、痛みを訴えて泣くか心配です。落下などの外傷はないが、ぽきっと音がして泣いたりしない。骨折や脱臼の症状は分かりにくい。

新生児が骨折した場合ずっと痛みを訴えて泣きますか?

授乳するときに抱っこしていて落下とかは全くしてないです。肩辺りからぽきっと音がして泣き声がパワーアップしました。
そのあと普通に授乳しぽきっと音がした辺りをくるくる摩っても泣いたりはしていないのですが、朝からそんな事があり心配です。

今は寝ています。
折れていたり、外れていたり?した場合は分かりますか?
心配しすぎであってほしいです。

コメント

はる

私もポキッって音聞いたことあります。
とっても不安でしたが…特に泣いたり痛がったりしていなければ大丈夫と言われました。赤ちゃんの骨はとっても柔らかくて…とか言われました。

ゆりこ

骨折だと痛いですし腫れたり色も変わってくると思います。
外れても激痛なのでギャン泣きだと思います。
友達の子供が外れたとき一緒に居ましたが指一本触れただけでギャン泣きで、病院行くまでに泣き疲れて泣きながら寝てました。
私も新生児育ててますが先日足がポキっとなってパワーアップして泣かれました😂
びっくりして泣いたのだと思いますが私もしばらく折れてないかな、と心配で摩ったり揉んだりしてましたが数日経ちましたが問題無さそうです。

骨折よりは、骨が抜ける方が良くあることです。
落下とかしていないなら特にです。

万が一骨折や抜けていることがあったらずっと泣いてますが、その後泣いたりしていないとの事なので赤ちゃんがただ泣いているだけだと思います👏