※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

待機児童が多い地域で、1歳の娘が待機児童で、入園が難しくて悩んでいます。2人目を出産後、保活が再び必要になるかもしれず、入園できなければ退職せざるを得ないか考えています。保育園に受からず退職し、託児所や保育施設に転職した経験がある方いますか?

待機児童が多い地域に住んでいます。
娘が今1歳で待機児童(育休延長中)なんですが市のHP見ても途中入園の空きはいつもなくて、秋に2人目を出産するのでその子と一緒に来年度からまた保活になるだろうなと思っていますが、それでも入園できなければ退職せざるを得ないですよね。。。

激戦区で保育園に受からなくて結局退職し、託児所や連携してる保育施設がある仕事へ転職したことある方いらっしゃいますか?

コメント

しろ

会社の育休期間までに仕事復帰しないと退職ですね。

私も激戦区に住んでいて、家の近くの保育園は全滅、退職したくなかったので唯一空きがあったところに電車で通っています😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    わざわざ電車で通われてるんですね!
    コメントありがとうございました!参考になりました🙇‍♀️✨

• 6月29日