※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

2度の稽留流産経験後、妊娠しました。現在6w4dで心拍確認済み。不安な症状や流産の確率について相談したいです。

稽留流産を2度経験し、2度目の稽留流産後
生理を待たずに妊娠しました。

現在の妊娠はもう心拍確認も出来ていて
大きさから言うと恐らく6w4dぐらいです。
心拍確認出来てますが2度も稽留流産を
繰り返してるため不安でたまりません。

あと1つ不安な要素が今週はじめまで
吐き気が酷かったのですがここ2.3日治まってる気がして
尚更不安です。今は胃が痛いと少しむかむか
するような気もするけどこれは悪阻ですか?
信じなきゃいけないことも充分わかってます。

心拍確認後だと流産の確率は少なくなりますか?

良ければ教えてください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も稽留流産経験者です。
本当に辛いですよね。
心配を煽るようで申し訳ないですが、私は心拍確認後に心拍停止して流産となりました。
でも心拍が確認できれば流産確率はぐんっと下がると言われています。
その次は10週・3cmの壁をクリアしたらさらに下がります。

その頃のつわり はまだ不安定なので軽い時もあります。

赤ちゃん信じて頑張りましょう!
元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🏻💕

• そら

そら

やっぱり心拍確認後も流産はありますよね...😭
    2回の稽留流産共に胎嚢のみの確認しか出来なかったため
    心拍確認後でもまた流産したらどうしようと思ってます(;_;)弱いですよね
    現在胎嚢が20mm.赤ちゃん6.4mmでしたのでまだまだですね(´・_・`)

悪阻はばらばらなんですね、少し安心しました❤
    稽留流産何度か繰り返すと周りにも何も相談出来ず経験してる方の意見が頼りです😍

ありがとうございました!
    yさんの赤ちゃんもげんきに産まれますように♡♡

• 6月27日
梅ちゃん

不安な気持ちわかります!心拍確認後は流産の確率はグッと低くなると聞きました。8週で心拍確認できたらかなり安心とのことでした。

私は1回稽留流産していますが、その時は心拍確認前でした。

• そら

そら

私の以前の稽留流産は2度とも胎嚢のみの確認でした。
    まだまだ8週まで長い気がします〜😭😭😭

• 6月27日
ぴーちゃん

12週までは、どんな状態でいても流産の確率は高いままです💦
私は9週まで心拍確認ができていて母子手帳をもらった後、12週で心拍停止で搔爬手術を受けた経験があります。

初期の流産の理由は染色体異常だから気にしないでと言われましたが、今でも忘れられません。

安静にしていても、兆候がなくても起こることです。

悪阻は波があると思います。
本格的に始まると、止まらないですが、これまた個人差が大きいものなので、ほぼないパターンもありますよ💦

• そら

そら

やはりそうですよね、染色体異常と言われてもやはり悲しいです😭

次流産すると検査しなくちゃね〜とも言われたので色んなことが不安です(;_;)(;_;)

吐き気と頭痛と胃痛がありましたがどれも3日ほど治まってます!
    今日は少し気分悪かったですが( ´•д•` )💦

• 6月27日
3児mama

同じく稽留流産後
生理を待たずに妊娠しています☺️

私の場合は、心拍確認前の
胎嚢しか確認ができない状態での流産だったので‥確認後は嬉しかったです😭
でも、果たしてそれが流産の確率と関係してるのかと聞かれるとなんとも言えなくてすみません😢😢

ちなみに悪阻ですがあたしは10週過ぎたあたりからがやばかったです💦
初めは気持ち悪いけどそんなに‥って感じだったので、人によって悪阻の感覚は様々だと思います!
なので、そんなに不安がらなくても大丈夫だと思います☺️❤️

今お腹にいる子が生理を待たずにできた子です❤️👍
ようやくここまできました‼️

そらさんの赤ちゃんの生命力信じましょう❤️

• そら

そら

同じ境遇の方いて嬉しいです😋

私の稽留流産も胎嚢のみの稽留流産2回です(;_;)
    心拍確認は私もとっても嬉しかったです!!!
    ただ不安も募ってます(´・ω・`)

悪阻は波あっても大丈夫なんですかね🤤❤

2児ママさんの赤ちゃんが元気に産まれるよう願ってます!!!
    私も2児ママさんの週数まで育ちますように😍

• 6月28日
ぽんちゃん

妊娠おめでとうございます㊗️

1人目と2人目の間に、
心拍確認前に2回、確認後1回稽留流産の経験があります。

心拍確認前より確認後の方が流産の確率は低くなるけど可能性がゼロではないので何とも言えないかなーと思います😭

悪阻は日によって違うのでそこまで気にしないで大丈夫だと思いますよ😊

検診で無事かどうか確認するまで不安ですよね、、今3人目妊娠中ですが毎回検診前はドキドキと不安が止まらず泣きそうになりながら病院行ってます😂
とにかく毎回赤ちゃん元気に大きくなってねーってお腹なでなでして気を紛らわせてます!

• そら

そら

ありがとうございます(;_;)♡♡

ぜろではないですもんね妊娠は😭😭不安です(´・ω・`)

明日検診ですが不安すぎて胃が痛いです😱
    私も願うのみです(´・_・`)
    ぽんちゃんさんの赤ちゃんも元気でありますように🙏

• 6月28日

そらさん、妊娠おめでとうございます😊

不安になられる気持ちはすごく分かります。
やっと授かった命ですから守り抜きたいですよね🌱
ただ、やっぱり他の人も仰られてるように12w頃までは何があるか分かりません。
これはママの責任でも誰の責任でも無く防ぎようのないことです。

悪阻は生理と同じように人それぞれなので心配されなくて大丈夫ですよ。
ちなみに私は3ヶ月に入った頃から悪阻に苦しみました😂
それまで全く何も無かったので余裕こいてました💦

あまり心配しすぎて母体にストレスが溜まってしまうのも赤ちゃんにとっては危険なことです。
今は無理されずに赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じて過ごしましょう!
身体お大事にされてくださいね。

• そら

そら

ありがとうございます🙌

今度こそ産まれて欲しいと願ってるのともう何度もだめだとさすがに自信なくしちゃいます(´・_・`)
    防ぎようないから葉酸だけ飲んでねと言われて毎日それだけはか貸さず飲んでます!笑笑

本当にありがとうございます😖❤
    前向きに頑張ります♡♡
    あーちゃんさんの赤ちゃんも元気で産まれてきますように!!

• 6月28日
ゆな

私も7週頃に流産を2回経験しています。
今回妊娠がわかってからパイアスピリンという薬を処方してもらっていました。薬の効果かはわかりませんが、やっと安定期に入ることができました☺️
心拍が確認でき安心し、その後悪阻が始まり安心し...と私もしばらくは不安でした💦でも、とりあえずはできるだけ安静にして、あとは赤ちゃんを信じることだと思います‼︎
ストレスも身体によくないので、あまり心配しすぎず、お身体大事にしてくださいね🍀✨

• そら

そら

私の通っている産院の先生は漢方も薬も飲まない方がいい葉酸だけ飲んでだけ言われてます😞

できるだけ前向きに信じたいと思います😖❤
    ありがとうございます!
    ゆなさんもお身体大事にしてください😭❤❤

• 6月28日
🍑🍑

私も同じく2度連続で稽留流産し、今3度目の妊娠中です。

不安に思ってしまうかも知れませんが、私の場合2度とも心拍確認後に停止してしまい、手術となりました😢

ただ、流産の確立は心拍確認前は15%、確認後はぐっと下がり5%だと聞き、私の場合20代なのもあり、不運ではなく、何か原因があるのかも‥とのことで、今はバイアスピリンと言う薬を処方されています。

悪阻は心拍が止まって手術待ちの時もずっと続いていました😂
だから悪阻に関してはあまり気にされなくて大丈夫かと思います!

楽しみのはずの検診が、不安で怖くてたまらないですよね😥
まだまだ先は長いですが、一緒に頑張りましょう😣

• そら

そら

心拍確認後もお辛いですよね😖
    私も20代で20代で何度も流産するのはおかしいと言われた矢先の今回の妊娠でした。
    これがダメだとやはり検査しなきゃ行けないと言われました(´・_・`)

まだまだ不安です(;_;) 頑張ります!
    お互いの赤ちゃん元気に産まれてきますように👶❤

• 6月28日
りりー

質問の答えになってないのですが、
私は6月の5日に稽留流産手術しました!
生理を2.3回見送るようにとは言われたのですが、子宮の状態もよく、妊娠したとしても問題ないはない、と言われたので妊活しました。
流産の手術が生理と同じと聞いたので2週間後が排卵日と予想して19日排卵予定と考えて17.18.21日にタイミングとりました。。
よかったらそらさんのお話聞きたいのですが、
排卵は2週間後でしたか??

すぐにでも妊娠希望なので
もしタイミングバッチリで着床してたら今週で4週かなーという感じです。