※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
家族・旦那

愚痴です。旦那について。4ヶ月の娘がいます。ずーっと溜まりに溜まって…

愚痴です。旦那について。
4ヶ月の娘がいます。

ずーっと溜まりに溜まってたことが爆発しました。
2月に出産をして、1ヶ月半里帰りをしてました。
そのころ、旦那はわたしの実家に顔を出して
娘のお世話を率先してやっていました。
私のメンタルと身体がまだまだきつかったので
そこはありがたいなって思ってたのですが、
里帰りが終わって自分の家に戻ってから
娘の世話を全然しません。
たぶんわたしの親にいい顔をしたかっただけだと思います。
平日帰ってくるのが20時過ぎ。遅ければ21時近く。
お風呂いれただけででかい顔してます。
その後の着替えやミルク、寝かしつけはわたしです。

休日、一日しか休みがなければ旦那は
1日中ゲームをしています。
ゲームをやめれば携帯。
娘のお世話というかちょっかいをかけに
2.3回現れるだけ。
ミルクあげてーというと嫌々あげてます。
オムツはかえてくれたことがほぼありません。

連休の時なら、わたしに2.3時間でも
自由時間くれるのかなあと思いきや、
それでもずーっとゲーム、携帯。
娘に2.3回ちょっかい。終了。
やはりお風呂いれて、でかい顔してます。
そんな態度にさすがに限界がきて、
昨日、すべて伝えました。
認めて謝ってくれたのですが、謝る必要とかは別になくて。
わたしがして欲しいのは、2人の大切な娘なのだから
もう少しお世話をするとか、遊んであげるとか。
してほしいです、、、。

男ってみんなこうですか?教えてください。

コメント

わたはし

謝って欲しいんじゃないんですよね、わかります。

携帯でずっと漫画読んでたりする時はおい!!!ってなります💭

自分の時間も大切だと思うけどらやっぱり娘ちゃんとの時間大切にして欲しいですよね。
今の時期は今しかないし…。

少しでもいい方向に行きますように😔

ぽぽ

私の旦那も似たようなものです。
1人着替えさせただけで俺育児してます感がすごいです。
腹立ちます。笑
18時前には家にいること多いのにソファーで携帯とチャンネル片手にゴロゴロ。
子どもが話しかけようもんなら携帯見ながら適当な返事。
子どもがしつこいと「あーもう!!!」と怒り出す始末。
ほんと何にもしないくせにプライド高くて役に立たない。
何回言っても直らないから、こいつは頭悪いんだな。会社でも仕事出来ないんだろうな。と心底思ってます😅
こんなに人をイラつかせる事ができる人間っているんだな。って思います😂
まさにイラつかせる天才👏
洗濯物干しながら毎日のように悪口つぶやいてます!笑
くそ!あの能足りんめ!とか。木偶の坊かよ!!とか😂

ざっきー

うちは、旦那の教育に失敗しました。
その頃の自分を思い出したので…うちの旦那も似たような感じでしたよ❗️
平日は6時には出て、帰りは早くて22時、0時近くになることもざらでした。
仕事のある日は何もしてくれないのが普通で、休日も一回でもオムツを替えたら、俺育児してるじゃんってデカい顔してました。それ以外は子供と遊ぶこともなく、昼寝かゲームか動画見てるしかしていなかったです。私は完母だったので、夜中も1人で起きて対応してました。夜泣きっぽくなった時も旦那は何もしてくれず…6ヶ月で保育園に入りましたが、旦那は仕事のみ、私は家事育児仕事とやってました(今も同じような感じです💨)
1歳半くらいになって、ようやく少し遊んでくれるようになりました!←言わないと今も遊びに連れて行ってくれません。
もちろん、子供はパパには懐いていません。何度言っても変わらなかったので、自業自得だと思ってます😅

気持ちを伝えるのも大事ですし、少しずつでもやってもらえると良いですね😃

まあむ

一緒にしたいとゆうか側にいるだけでもいいから共有したいって思ってました。なんか寂しいのに伝わりきらなくてすごく悔しかったです。

多分何もせずいられてもイライラなんですけどね。笑

1人目のときゲームしている姿見るだけでムカついてましたよ。産後クライシスだ!って思ったし、旦那嫌いになりました😂

産後はメンタルやられちゃうし、無理はしないでくださいね。旦那さんが聞いてくれるタイプなら今のうちから嫌なことは伝えていくべきだと思います。2人目はマシですがやはり足りないなと思うこと多いです。

ままちゆ

皆さんご回答ありがとうございました!