※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

安産で初参にもかかわらず、会陰切開なしで出産。子供は可愛いけれど、経済的にも夫の協力もなく、1人での育児が限界と感じています。

2人目、3人目欲しいと思わせて💭😢
私はとても安産で初参にもかかわらず
会陰切開なしでした。
子供産んだ後すぐもスタスタ歩けました
子供はやっぱり可愛いし、
経済力がありうめるものなら
何人でも欲しいです
でも金銭面も旦那の協力も全くなく、
残念ながら1人で十分
これ以上は無理と思ってしまいました。

コメント

みい

そー思ううちはそれが1番です♡
協力なしじゃはじめてのママリさんが体持たないですよ💧

  • サキ

    サキ

    少し精神病になるくらい追い詰められました😅😅😅

    • 6月27日
  • みい

    みい

    私は1人目かなり産むのが大変でしたが
    やっと1歳手前で2人目って考えるようになったので
    人それぞれ考え方ありますし
    焦らず今のいるお子さん充分可愛がるのもいいと思います😊✨

    • 6月27日
  • サキ

    サキ

    そうですよね
    授かり物って言いますしね💪

    • 6月27日
たま

わたしも安産でしたが、産まれるのが楽でも
育てるのは違いますよ

大きくなるにつれて
子供たちの習い事や塾のお金、送迎とお金と時間と体力とてもいります

なので自分が限界と思うならそれが正解だとわたしも思います!

  • サキ

    サキ

    そうですよね
    私も大学まで行かせてあげたいし
    しっかりとした教育と
    何不自由ない生活をしてあげたいと思っています😊💕
    お返事ありがとうございます^_^

    • 6月27日
  • サキ

    サキ

    育てるのがこんなに大変とは思いませんでした😢
    私が妊娠中
    数多くの壮絶なエピソードまで見て
    世の中のお母さんは
    妊娠、出産の方が大変だと
    書いてあったので、、
    そうとばかり思い込んでしまいました
    みんな笑顔で素敵なお母さんだと尊敬しています✨

    • 6月27日
  • たま

    たま

    わたしも死産したし、
    次女は予定日越えてから転院になったり本当にいろいろありました。

    一人目の出産後がでも一番辛かったです。はじめての育児に授乳につかれきってました。

    でも二人目産んでからは
    赤ちゃんおんぶして
    上の子の幼稚園のプレに通ったり
    元気でしたよ!!

    三人目はもっと元気です 笑

    主人にぱりばり働いてもらって、専業主婦で楽させてもらってます。

    • 6月28日
  • サキ

    サキ

    その活発さ尊敬します!
    旦那さんだけで家計が回せる
    家計の管理も素晴らしく思います😢😢😢
    旦那さんすごいですね✨

    • 6月28日
ねはやらママ

まだお子さん9ヶ月ですか?
この先どうなるか分からないですし、今の時点で決めなくてもいいのではと思いますよ😊

  • サキ

    サキ

    そうですよね🥺
    違う旦那さんだったらなと思ってしまうこと多々あります😔

    • 6月27日
m.

私は子育てが辛すぎて、長女が小学生になっても2人目なんて考えられませんでした😭

が、急にもう1人居てもいいなー。って思うようになり、10年振りに出産しました😂

私みたいな人も意外と居ますし、あまり焦らなくてもいいんじゃないかな?って思います😌

  • サキ

    サキ

    すごい!私もそうなれるといいな🥰
    子供は可愛いですよね😍

    • 6月27日
サキ

ありがとうございます☺️❤️

おもち

私も1歳すぎまでは
旦那がクソすぎて
無理って思ってましたが
歩けるようになって
少しずつできることが増えて
意思疎通が取れて
おしゃべりもできて
旦那が見違えるほど
娘と関わるようになって
本人から2人目は男の子がいいなぁって
言ってきたので
そろそろかなぁと思い始めてます(笑)

  • サキ

    サキ

    いい旦那さん〜💕
    キュンときちゃいました😍✨
    うちはなさそうです🥺
    口だけで行動してくれず、、

    • 6月27日
  • おもち

    おもち

    ほんと最近ですよ!笑
    それまではこっちが寝込んでも
    娘と実家帰ってとか
    毎週毎週飲み歩くような人でしたよ😇

    制裁しました!笑

    • 6月27日
  • サキ

    サキ

    制裁の仕方詳しく知りたいです!
    私押さえつけるような、縛るような束縛でしかできず、、

    • 6月27日
  • サキ

    サキ

    体調悪いときうちもよく実家行けば?って言ってきます!
    挙げ句の果てに
    もう行くこと前提で話してくる時もありましたよw😅

    • 6月27日