※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

浮気で離婚した方、養育費や慰謝料について相談したいです。子供がいるため法的手続きを進める予定です。

妊娠中、浮気をされて離婚したかたいらっしゃいますか?
現在、お互い弁護士をたて2歳の子供がいるので養育費や慰謝料の話をはじめるところです。
パスコードのついた旦那の携帯を勝手に見て浮気発覚しました。過去に何度も浮気未遂がありましたがギリギリのところで私が気づき何度も謝られてきました。
今回は浮気確定だったのと、離婚してくれ。と言われた為離婚することになりました。

同じような方、お話させて下さい。

コメント

めめ

出産の20日前に不倫、10日前に発覚、生後5ヶ月の時にやっと離婚できました🥳

• mamari

mamari

ご回答ありがとうございます😊
    出産間近での不倫と発覚でとても大変でしたね‥お疲れ様でした‥。
    不倫が分かったのは携帯を見た、とかですか?

• 6月27日
  • めめ

めめ

ありがとうございます!ももさんも育児をされながらなので心も体も疲れてしまっていますよね...お疲れ様です。
    私の元夫も女関係にだらしなく今までにグレーが度々あったので、切迫早産で入院中でしたが抜けられない仕事があって1日外泊許可を取り、帰宅した日の夜に携帯を見て発見しましたよ!

• 6月27日
  • mamari

mamari

ありがとうございます。先週浮気、今週発覚で離婚の話がすぐ決まりとてもハードな日が続いていてクタクタでした‥。
    離婚の際、慰謝料等は請求されましたか?

• 6月27日
  • めめ

めめ

そうだったんですね...
    ものすごく体力も精神力も削られますよね。お察しします。
    元夫は妊娠してからも出産してからも働いておらず(短期のバイトを一度しましたが1ヶ月ともたずそこで浮気して辞めさせました)、慰謝料300万+養育費毎月3万で公正証書を作りました。お金がないのは分かっていたので慰謝料は分割で毎月5万ずつです。

• 6月27日
  • mamari

mamari

仕事中にも関わらず涙が出て‥など本当に精神的に辛いですね。
    慰謝料300万だったのですね。おそらく今後慰謝料の話になりますが弁護士をたてたせいで携帯を見たことで、減額に力を注ぐはずでどのくらいになるのか不安でした。

• 6月27日