※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

静岡市葵区のことで質問です!里帰り直前に転入してきて、あまり土地に詳…

静岡市葵区のことで質問です!

里帰り直前に転入してきて、あまり土地に詳しくないので教えていただきたいのですが…

葵区で月齢の小さな子どもを連れて行ける場所はありますか?
例えば、子どもの身体測定ができる場所や同じくらいの子どもを連れたお母さんたちが行く場所です。

引越してきたばかりで知人も居らず、車で1時間ほど行けば今も交流のある友人達もいますが、友人の中には結婚して子どもまでいる人はいません😔
父が会議の帰りに数十分立ち寄ってくれたり、帰ろうと思えば帰れる距離に実家もありますが…唯一、話し相手になってくれる旦那さんが休日の当番や当直のある仕事なので、このままではそのうち息が詰まりそうです😭

子育ての話をできるママ友を作ったり、息抜きに子どもを連れて出かけたりしたいと思っています💦

コメント

ぶたッ子

土日だと、そういう場所ないと思います💦
平日だと、やっぱり支援センターですかね?🤔
城東子育て支援センターは、ゴロゴロ寝てる赤ちゃんも来てましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

土日なら比較的、旦那さんが休みで家に居てくれたり、共働きの両親もどちらかは休みで実家にも遊びに行けそうなので…平日でも充分、ありがたいです😂

城東なら自宅からも近いので、利用してみたいと思います!

• 6月27日
小春日和

アカチャンホンポで身体測定できますよ😊セルフですが。

ママ友の作り方は私も分からないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポにあるんですね!
    今日、たまたま行きましたが気づきませんでした😳

友人を作ろうと思って作ったことはないので、ママ友の作り方、難しいです💦

• 6月27日
  • 小春日和

小春日和

授乳室に置いてあります😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度行った時には体重を測りに寄ってみたいと思います😆

• 6月28日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

私も静岡市が地元ではないのでわからなくて、「ちゃむしずおか」のサイトにイベント情報が載っていたのでそれを見て参加してました。今はコロナの影響でまだ再開していないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

コロナでまだ中止されているんですね…
    再開した時には1度参加してみたいと思います!

• 6月27日
とも

伊勢丹の近くの中央子育て支援センターは土日もやっていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    駐車場がないみたいなので、今度、天気の良い日に歩いて行ってみたいと思います!

• 6月30日

月に一度、0歳の育児相談の日がありその時も計測してもらえますよ。予約になると思おますが同じような月齢の方もいると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

前の方から城東支援センターの話を聞いて、0歳児の育児相談も利用させていただいてます☺️
    毎月やっていて有難いです!

• 9月1日