※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍確認済み。成長が遅いと不安。先生は問題なしと言うが、お腹の張りが続き心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在9w0dです。初めての妊娠でとても不安なので教えてください。

先日、7w2dで受診時、はじめて心拍確認ができ、CRL13mmでした。
その後、お腹の張りと痛みが続き、8w3dで再受診した際、心拍はありましたが、CRL16.8mmと、1週間も経つのに3mm程度しか大きくなっていませんでした。

先生に、前回から成長してますか?と聞いたところ、成長してますよ、特に気になる点も見当たらない、と言われましたが、後からネットで調べるとこの時期赤ちゃんはは1日1mmずつ成長すると書いてあり、私の場合は成長が遅いということを知りました。

先生が問題ないと言っているのに、気にしすぎなのはわかっているのですが、まだお腹の張りが続いてる感じもあり、とても不安です。

同じような経験をされた方がいらっしゃったら、差し支えない範囲で教えていただきたいです。宜しくお願いします。。

コメント

あずき

エコーで測れる大きさは確実ではないので、週数で見て、平均の範囲内であれば、お医者さんは大丈夫ですって言うんだと思います😊あんまり考えすぎず、不安になってると赤ちゃんにも伝わるので、ゆっくり過ごしてみてくださいね😊

• れじ

れじ

返信ありがとうございます😊少し安心できました。気にしすぎずに過ごすようにします、、😌

• 6月27日