※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
妊娠・出産

赤ちゃんの肌の色の違いは遺伝や出産時の影響が考えられます。産道の苦しみが影響している可能性もあります。

1人目と2人目で赤ちゃんの肌の色がだいぶ
違ったという方いますか?💦😭
1人目は17時間の陣痛で羊水をいっぱい飲み込んで
産まれてきたせいか、肌の色が真っ黒で
黄疸もひどかったのですが、
2人目は3時間の陣痛であっという間に産まれてきて
黄疸も今のところなく、色白な感じです。
ちなみに上の子は今も顔だけは白いですが、
身体は色黒な感じのままです。。😭
これってただの遺伝なのか、それともやっぱり
出産時のこととか関係するのでしょうか?😞
なんとなく上の子は狭い産道を苦しんで
通ってきたのではないかと考えてしまいます。。

コメント

riri

遺伝子かなと思います🤔
うちは2・3人目が二卵性の双子ですが遺伝子が違うので体格も顔も似てません。
経膣分娩で先に出てきたお兄ちゃんの方が色白、次に小さくてツルンと出てきた弟の方が色黒です。
ちなみに上のお兄ちゃんは双子の中間。
きっと個性だと思いますよ😊

  • やまもん

    やまもん

    双子さんでも遺伝子が違うと、違うようになるんですね!😯💕 個性だと聞いて安心しました😂ありがとうございます。

    • 6月27日
eee

1人目は、白いなぁ〜から黄疸がちょっと強めに出て黄色かったです😂
2人目は黒かったですね😂😂

同じく1人目は17時間半、2人目は3時間での出産でした😊

  • やまもん

    やまもん

    やっぱり1人目と2人目で違うことあるんですね!陣痛時間は関係ないことがわかって安心しました😂💓

    • 6月27日
deleted user

一人目は40時間以上かかって黄疸も出ていて黒?黄色?っぽかったですが、二人目は一時間くらいで出てきて黄疸もなかったからか、よく真っ白だね~!って言われます👍✨

  • やまもん

    やまもん

    やっぱり時間がかかったほうが、黄疸がでて色黒っぽくみえてしまうんですかね?🧐💦聞いて安心しました!

    • 6月27日
♡

遺伝だと思いますよ?🤔🍀

  • やまもん

    やまもん

    やっぱり遺伝子ってそれぞれ違うんですね!子供でも👶
    聞いて安心しました☺️

    • 6月27日
ジャンジャン🐻

遺伝だと思います🤣
3人とも12時間以上の陣痛で真っ白😂
末っ子は重症黄疸で交換輸血までしてますけどめちゃくちゃ色白ですよ😃

  • やまもん

    やまもん

    3人とも長時間でも真っ白なんですね!☺️黄疸でも白くなるの羨ましいです😭笑 皆さんのコメント読んで遺伝とわかり良かったです💓

    • 6月28日