※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

11w3dで茶オリが続いています。同様の経験の方いますか?病院に行く前に安静にしていますが、不安です。明日病院に行く予定です。

11w3dです。10w4dから少量の茶オリが続いています。
この時期に茶オリが続いた経験のある方おられますか?
朝一番はじめに行くトイレで、ティッシュに少しつくのと、日中過ごしていて一ヶ所だけシートにつく、という状態で、量も増えるわけでもなく減るわけでもなくずっと同じです。
茶オリが始まる2日前に、検診でポリープを取ってもらいました。このことが関係しているのかは分かりません。
茶オリに関して、ママリでの過去の質問を見たり、ネットを見たりすると、赤ちゃんには問題なく安静にしてくださいと言われるケースがほとんどだったので、下手に病院に行って体を動かすより、家で安静にしようとずっと安静にしています。
はじめは、茶色は古い血だというしあまり気にしないでおこうと思っていましたが、一週間続くので不安になってきました。
明日病院に行って診てもらおうと思うのですが、
これくらいの時期で、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせてください。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

10wくらいから3日に1度くらいで
茶オリが出てました(´・∀・`)
気になって診察してもらうも、
安静に、との指示だけで
とりあえず安静に過ごしてましたが
変わらずたまに出てました💦

そのまま検診日が来て
内診してる最中に鮮血で出血し、
切迫流産で入院になりました💔💔

• ふくちゃん

ふくちゃん

返信ありがとうございます☺︎
    内診してる最中に、なんてこともあるんですね!大変だったんですね>_<
    茶オリは本当に、すぐ病院にかけつけるべきなのか様子を見るべきなのか迷いますね。。
    明日元気な赤ちゃんに会えることを願います>_<
    ありがとうございました😊

• 6月23日