※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの状況や胎動について質問です。赤ちゃんはまだお腹にいるようで、体重も大丈夫と言われました。胎動はお腹の上部で感じ、下部は赤ちゃんの存在がわからないとのこと。お腹の痛みや胎動の位置について不安があります。

胎動の感じ方について質問です(*^^*)

現在35wですが、健診で「赤ちゃんまだおりてきてないね」って言われました。まだ早いからそんなもんかな?って感じです。
赤ちゃんは2500g超えてて、「いつ生まれても大丈夫だよ」
って言ってもらったんですが、
子宮頸管?が5cmくらいでしっかりしてると言われ
「予定日超えちゃうかもね」と言われて…
早く会いたいので運動とかできることがんばるつもりです!
気安めかもしれないけど、何かあれば教えてください♪



最近の胎動は、お臍より上らへんで感じてて
グニョーンと手足を伸ばしてる?っていう感覚があります😄
下腹部とか恥骨らへんは、触っても赤ちゃん感じなくて
膨らんでる感じもないです。
赤ちゃん居なかったら、下腹ペタンコなのかなー?
っていう感じです。
よく恥骨が痛いっていうのを見かけるのですが
今の状況では、全然想像がつかないです(°_°)

赤ちゃんおりてきたら、胎動感じる位置変わりましたか??

コメント

かんな

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

私は、散歩とスクワットしてました!
義姉に聞いたら、義姉は階段の上り下りをしていたみたいで、そのおかげか?一人目から超安産だったと言ってました!
私は、散歩とスクワットの甲斐なく40時間を超える出産になり、それでも促進剤とか薬を使わず普通分娩だったからか、助産師さんには『安産で良かったねー』と言われました(笑)
それに、子宮口全開になっても赤ちゃんはあまり下がってきてなかったみたいで、分娩台の上で2時間待たされました💦
だからか、胎動の変化もよくわからなかったです😅
なので、運動するなら階段の上り下りがいいのかもしれないです!笑

何のアドバイスにもなってなくてすみません😭
出産頑張って下さいね☺️

  • やまこ

    やまこ

    階段ですか!!なるべく使うように意識します😄✨
    赤ちゃんおりてきてなくても、子宮口全開だったんですね!赤ちゃんの位置と連動?してると思ってたので参考になりました✨

    ありがとうございます😊
    安産目指して運動がんばります❣️

    • 6月27日