※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠38週でお腹の上がポコポコなり、不安。高位破水かな?出産間近で不安。同じ経験の人いますか?

妊娠38週です。お腹の上?のあたりがポコポコなります。なんか今までなかったら不安です。高位破水なんじゃないかな…とか出産間近で気持ちも不安になってます(笑)こんな経験ある人いますか?

コメント

やーなー

1人目の時、高位破水でした!特に音はなく、横になると尿漏れのようにちょびちょび出て、起き上がると止まって、横になるとまたちょびちょび出てくる、といった感じでした(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

すごい暑くて蒸れることはあったり、尿もれもよくあるんですけどチョビチョビ出る感じはないんですよね😂😂不安がいっぱいですけど、色々アドバイスありがとうございます!!!

• 6月27日
ままり

初めての出産だと色々と不安になりますよね!
2人出産していますが、、、ぽこぽこは胎動?とは違いますか?
高位破水はくしゃみなど腹圧をかけるとチョロチョロと羊水が出たりするみたいです。尿漏れと気付かないようなひともいるようです。
実際、友達が高位破水でしたが気づかなかったそうです。
産まれるまで心配だと思いますが、安産でありますように☆

• なっちゃん

なっちゃん

いまいち判断がしづらいですよね💦💦色々アドバイスありがとうございます😊

• 6月27日
sakura

高位破水しましたがぽこぽこは全くなくて、気づかないうちに少し尿漏れしてるような…って程度でした🧐
私は既に陣痛がきてたのもあってハッキリ自覚はできなかったです!

ポコポコ、赤ちゃんキックしてるのかな?
その感覚もあと少しですね!元気な赤ちゃん産んでください👶

• なっちゃん

なっちゃん

ポコポコが胎動なんですかね…そう思うと可愛いくて癒されます❤️ありがとうございます😊

• 6月27日