※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が新体操を始めたが、最初は緊張して参加せず。内向的な子供は習い事に慣れるまで時間がかかることも。でも興味があるようなので、慣れたら楽しめるかもしれません。

3歳児の習い事、慣れるまで時間かかりましたか?

新体操を習いたいと娘が半年前から言ってたので、3歳になりコロナが落ち着いてきたので、近くの体験教室に行ってきました。

柔軟体操をしたり、リボンやロープの動きをしていましたが、「娘は一緒にどうぞ」と声をかけてもらいましたが固まって「やらない」と言って私にずーっとしがみついてました。

家では保育園で習った体操をずっとしてたり縄跳びもフラフープも好きなので喜ぶと思ったんですが、そう言えば人見知りと場所見知りするタイプでした。

最後までお姉ちゃん達のレッスンを見てたので興味がなくはないと思うのですが、同じように内弁慶や引っ込み思案なタイプのお子さんは習い事始めた時どんな感じでしたか??

普通に娘に習うか聞いたら、やらないって言いそうですが、慣れたら楽しみそうなので、やってほしいな…と思ってます。

コメント

まっこ

まだ3歳ですからね…しかもいざ行ってみたら沢山のお姉さんたち…ビックリしたのもあったんでしょうね。
うちの子も新体操やってましたが(引っ越して一時中断中)、やはり体験に来る子で固まってしまってる子割といましたよ(;´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!やはり固まる子多いんですね。。何回か行ったら楽しそうになったりしますかね??

    • 6月27日
  • まっこ

    まっこ

    そうだと思いますよ😃
    うちの子が行ってた教室にきてた見学者の小さい子も、何回かはメソメソしてたり固まってたりしましたが…
    そこの教室は人数も多かったため、トイレに行くときなどは高学年~中学生の大きい子達がリーダーになって何グループかに別れて行ってて、そのリーダーの大きい子達が誘導してくれてるうちに慣れてましたよ😃

    あとは『え、何があった💧?』というくらい急に慣れる子もいますしね😄

    • 6月27日