※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠40週1日で、娘が発熱しています。熱が下がるまで安静にしたいけど、出産の心配もあります。入院も考えています。母は明日には熱が下がるかもと言っています。辛い気持ちを吐き出したいです。

40w1d
いつでも生まれておいでー!....と
思ってたらまさかの娘発熱!😭
38.4度...
すぐさまクリニックへ連れていき処方してもらった
薬を飲ませ様子見です。

熱はあるけど元気はあって
うどんとパンも食べたし水分も取れた。

多分この間の気温差で体調崩してしまったかなぁ
いままでコロナにかかるまい!
と、かーなーり気を張っていただけに
今かぁぁぁ油断した...と落ち込んでます😭

ほんといつ陣痛くるかわからないし
熱下がるまで陣痛来ないでほしい。。。

熱があれば面会できないし
旦那に移れば立会いもできないし
私に移ればコロナモードの今
通っている病院で産めるのか?とか
不安になって来ました😭

母曰くこの調子なら
明日には熱下がるかもね!
と言ってますが
熱下がらないで娘置いて
入院するのもメンタルとか心配です😭

吐き出させてもらいました😭、、、

コメント

花束❁¨̮

それは心配ですね
お腹の子って不思議と空気読むもので、案外上のお子さん元気に回復したら今度は私の番!って感じで元気よく産まれてきてくれるのではないでしょうか✨
っと、信じて今は余計な不安はなるべく抱かず完治するよう見守れるといいですね。
わたしもお母様と同様の意見で食欲と水分補給が出来ればこっちのもんだと思います😊✨

  • yuu

    yuu


    ありがとうございます😭
    そうですかね😭
    そうであることを祈ります😭
    お腹の赤ちゃんにも
    早く出ておいで〜って言ったり
    まだお腹にいて〜って言ったり
    ごめんねって感じです😭

    少しでも食べてくれるように
    ちょこちょこ食べ物見せてます😅
    あとは寝てくれたらいいのですが体力有り余ってて寝てくれず...
    今晩寝て下がることを祈ります😭

    • 6月27日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    お話伺ってると治りそうなので、今夜のケアが大事だと思います。熱があるので通常よりも汗かくと思うので今夜は夜通し見張ってこまめに着替えたり水分補給させたりすれば、翌朝酷くなるなんてことにはならないと思います。
    ただでさえ今、夜も汗かくので絶対汗はかくのでこまめの着替え大切だと思います😊✨

    • 6月27日
  • yuu

    yuu


    ありがとうございます😭!
    夜ご飯は全然食べずに(うどん3口)
    寝てしまいました...
    少し水分はとって
    抗生物質は飲みました。

    たしかにお着替え大事ですね
    起きてしまいそうで
    あまり着替えさせたくないですが
    汗かいたままのほうがよくないですもんね。。
    先生に涼しい方がいいと言われたので
    部屋26度に設定して涼しくして寝ようと思うのですがどう思いますか?😥

    • 6月27日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    大人が心地よいと感じる室内温度でいいと思いますよ、エアコンなら直に風が当たらないように配慮することですかね。手足が暑いようなら掛けるものは涼しく、冷たいようなら寒がってるのでガーゼケットや薄手の毛布などで調節してあげるといいと思います。
    着替え、その子にもよりますが案外起きないものです。それより仰る通り汗をかいたままがホントに危険なことなので着替えさせた方がいいですね。あと、起きてしまったら水分補給補給ですね。
    昼間は元気でも夕方から熱が上がる、元気が無くなるは子どもの風邪あるあるなのでそこは仕方ない事だと思います。それなのにうどん3口食べれたのですからお利口さんです😊✨
    妊婦さんでご自分も大変な中だと思いますが、応援しております😖早く良くなって欲しいですね。

    • 6月27日
母ちゃん

yuuさんが油断したから娘さんがお熱出しちゃったんじゃないと思いますから落ち込まなくて大丈夫ですよ、きっとたまたまこのタイミングだっただけです😊✨
それでもいつ陣痛が来るかわからない今娘さんの体調不良は心配ですね💦
お熱のある娘さんを残して入院となると心配ですね😢
幸い元気も食欲もあり水分も摂れてるようなので回復も早いと信じて娘さんの傍にいてあげてください☺️
きっと娘さんも安心して回復に繋がると思います✌️✨
yuuさんも大事な時期なので体調崩さないようにお気を付けくださいね!
娘さんの回復と母子共に無事に出産されることを祈ってます🙏✨

  • yuu

    yuu


    ありがとうございます😭
    ほんと気を張ってきたのに
    ここにきてまさか
    熱が出るとは...という感じで
    落ち込みましたぁ..
    そう言っていただけて
    少し心が救われます😭

    看病しつつ陣痛こないこと
    祈りながら頑張りますっ

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も娘が38.3度
そしてまさかの私37.7度、、、

ふたりとも鼻水やばいのと
私は+咳😭

このまま出産になると
娘が心配なのはもちろん
会陰切開した後に
咳がとまらないとか地獄です😱

  • yuu

    yuu


    鼻水と咳の症状あるのは
    しんどいですね...
    ママさんもお熱とは😭

    しかも会陰切開のそれ!
    たしかに心配すぎます😭

    陣痛きて欲しくないので
    なるべく歩かず横になったり
    してますが意味あるのか...

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地獄ですよね😭💦

    なんか、「まだ生まれてこないで!」って
    思えば思うほど
    生まれてきそうで、、、(笑)

    • 6月27日
  • yuu

    yuu

    そうですよね😅!!
    あたしはもうしれっと
    お腹居心地いいね?
    まだゆっくりしてていいよ〜
    と言って
    ヒヤヒヤしながら
    ゴロゴロしてます。笑笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、今日から味覚嗅覚異常が
    でてて、もしコロナだったら
    どうなるのかとばかり
    考えています😭
    倦怠感、頭痛、咳も
    やばくて、、、

    • 6月27日
  • yuu

    yuu

    えっ!それは心配になりますね😭
    結構産婦人科でコロナ検査
    してくれるところ
    増えてきましたよね..🥺
    肺炎とかなる前に
    お医者さんに相談したほうが
    治り早いかも、、、?😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、今鼻と喉が
    変って言って抗生物質
    とかもらってて、、、
    それでも治らなければ
    市のほうに、、、って
    言われてるんです😭

    娘も、いつもチョコレートを
    あげると「うま!うま!」って
    言うんですけど
    今日言わなくて、、、
    娘も味してないかもしれないです(。•́•̀。)💦

    • 6月27日
  • yuu

    yuu


    そうなんですね...
    Nさんもお子さんも心配です😭
    38wなので気になるようなら
    早めに電話とかで
    問い合わせて聞いてみても、
    いいかもしれないですね!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も味はもしないようなら
    電話してみたいと思います!
    ありがとうございます!♥

    • 6月27日
  • yuu

    yuu

    お互いに早く
    治りますように...😭!
    お大事にしてくださいね
    出産頑張りましょう!

    • 6月28日