※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

検診と検診の間の不安や受診のタイミングについて教えてください。

こんにちは(❁´◡`❁)
ただいま8w3dの初マタです!

みなさんにお聞きしたいのですが、検診と検診の間って結構長いですよね?その間に不安なことなどもあるかと思います。わたしもいま不安なことがありまして、病院に行くか悩んでいます。次の検診は来週の金曜…。

皆さんが検診以外で病院に行こう!と思った出来事や、こんなことがあれば受診したほうがいいという限度など教えていただきたいです!

よろしくお願いします꒰•꒡꒳꒡꒱

コメント

はらぺこあおむし

出血や腹痛を伴った時はすぐ受診ですね。
私は検診日以外行ったことないです😅

• ゆ

回答ありがとうございます!そうなんですね。子宮口がチクチク痛むので気になりまして💦

• 6月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

子宮が大きくなる痛みだと思いますよ♪♡
    初期にはよくあることです!

• 6月24日
  • ゆ

お返事ありがとうございます(❁´◡`❁) ホッとしました!
    子宮が痛くなることはあったんですが、子宮口?が痛くなるのは初めてで。様子みます!ありがとうございます(*´˘`*)

• 6月24日
ジャンジャン🐻

わたしは出血もなかったので、検診日以外は行ったことないです^ - ^

つわりは10キロ痩せたのに、何も言わないから助産師さんに本当に心配されましたが、病院行ってもなおらないし〜くらいでした(^^;;

• ゆ

回答ありがとうございます!
    受診するか、それとも様子見るか…悩みます( ´⚰︎` )

• 6月24日
りっくんママ1026

はじめまして~🎵
検診~検診、長いですよねぇ~!
私は出血は無かったものの、
左下腹がピキピキ痛かったので検診以外に受診しましたょ!
子宮の左側だけ収縮してたらしく、
張り止めもらってきました。
少しでも気になったら診察に行った方が後悔ないと思います✨

• ゆ

回答ありがとうございます!子宮の下側?子宮口あたりがチクチク痛むので気になりまして(꒦ິ⌑︎꒦ີ)今日行ってこようかなぁ

• 6月24日