※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

離乳食メニューについてアドバイスをお願いします。現在の食材や便秘気味について相談したいです。

離乳食のメニューについて

5月から離乳食を開始して、現在2回食(約130g×2回)なのですが、食べさせる物についてアドバイスをいただきたいです!

現在は白米(おかゆ)、そうめん、じゃがいも、さつまいも、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、チンゲン菜、なす、きゃべつ、かぶ、小松菜、ブロッコリー、タマネギ、大根、コーン、レタス、りんご、ばなな、しらす、豆腐、ヨーグルト、高野豆腐、片栗粉(とろみとして)、野菜スープ、麦茶は手作りにてクリア。
赤身魚、マスカット、もも、ホワイトソースBFにてクリアにしてます。
黄身はこれからチャレンジします。

あとは、便秘気味なのでヨーグルトを増やした方がいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

あーちゃん

白身の魚はあげてないですか?
赤身魚の前に白身魚で慣れさせた方が良いって見ました😳
うちの子も便秘気味だったのですが、オートミールとオリゴ糖で治りました😊!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!

失礼しました!
    白身魚もBFでクリアしてました(^^;

オートミールとオリゴ糖ですね!食べ物に混ぜるのでしょうか?

• 6月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

クリアしてたならよかったです!

オートミールは水や豆乳、牛乳などでオートミール粥を作ってます😊
    バナナ混ぜてバナナオートミール粥にすると、うちの子は食いつきがいいです😂

オリゴ糖はヨーグルトなどに数滴混ぜてあげてます😊

• 6月27日