※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさについて、9週目で食後に急に出ることがあり、周りから驚かれることがある。食べ過ぎではなく、子宮の成長や体のバランスの変化が原因かもしれない。同じ経験をした方はいますか?

お腹の大きさについて。

息子を妊娠している時は
12週頃からどんどんお腹が出始めて、
15週頃には明らかに妊婦のお腹になりました。

「今何週?」と聞かれて「15週」と答えると
かなり驚かれるほどでした💦

そして今回、明日で9週ですが、
食後にすごくお腹が出るようになりました。

ズボンを履いていると特に目立って
横から見ると完全に妊婦に見えます(^^;;

同じような方いらっしゃいませんか💦?

お腹が減ると引っ込んで、
食後にドーーーーーーンと出ます💦

食べ過ぎという事はないのですが、、、
子宮が大きくなってきたからなのか、
体のバランスが崩れたのか、、、(TT)

コメント

♡

同じく1人目からめっちゃお腹出ていて2人目の時6ヶ月でも臨月?って言われたことあります😂笑
もともと妊娠前からご飯食べるとめちゃくちゃお腹出るのでそうゆうものかなと思ってます😂笑

K

私も一人目の時もお腹結構出てたのですが、二人目はもっと早かったです。やっと安定期入ったところなのに、夏生まれ?って聞かれちゃうくらいでてます😅
私も8週の頃は妊婦だなってわかるお腹になってましたよ💦
子宮も大きくなるの早いみたいだし、そんなもんなんだろうなと思ってます😂

みきてぃ

私も1人目からお腹が出やすくて6ヶ月頃には誰から見ても妊婦と思われるくらいでした😅
もうすぐ5ヶ月ですが、すでにお腹大きくて買い物とか行くと気を使われます(><)💦
体質だと思いますが、お腹大きい期間が長いのでけっこう大変ですよね😭

私も出やすいです笑
妊娠6ヶ月でも
臨月?って聞かれた
ことあります笑笑

今妊娠8ヶ月ですが、
夏に産まれるの?って
聞かれますね😂