※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

旦那が忙しくて1人になれず、子供の世話に疲れています。休みも1人の時間が取れず、イライラしています。

疲れました。
旦那はここ最近ずっと仕事が忙しく
帰ってくるのは遅いし、休みの日も休日出勤。

1人になれる時間が全くありません。
お昼寝も体力が余ってるのか
寝かしつけ始めてから1時間経っても寝ない。
もう寝かしつけるのも疲れる。

夜もなかなか寝ないから
一緒に寝ちゃっても良いやって思ってないと
イライラしすぎて、、
寝かしつけが本当に苦痛です。

とにかく1人になりたい。
休みの日もコロナのせいで旦那に子供連れて
どっかに行ってもらうことも出来ないし、
私が1人で出かけることも出来ない。

ママって呼ばないで。
何してるの?って聞かないで。
これなあに?って聞かないで。
泣かないで。

子供が1人で喋ってるのでさえ
うるさくてイライラしてしまう。

コメント

のんの

めちゃくちゃわかりますー!!😭
娘も夜寝なくて昼寝も寝付くまでに時間かかったので、2歳過ぎてから昼寝なしにしてます!
強制ではなく寝たかったら寝て、って感じです。笑
2歳、自分勝手だし理不尽だしうるさいししつこいしわけわからんことで泣くし…ほんと毎日めんどくさいなーと思ってます。笑
成長だし時期的なものなのは分かってますが、参りますよね😔
さらに今は下も泣くとしんどいです😔
2対1の毎日、わりと気持ち的にギリギリです…。
この辛さ大変さストレス、1人の時間がない、息抜きすらもほとんど出来ないということ、家にほとんどいない旦那には分かってもらえないし愚痴っても他人事なので本当に孤独だしすごく腹立ちます😔
妊娠中なので余計大変ですよね😢
毎日暑いしあまり無理なさらず、お子さんには悪いけどテレビやスマホなども上手く使って、少しでも休んでくださいね😢
どうかご自身を優先してくださいね!😭

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます😞

    ほんと理不尽ですよね💦
    下が産まれるまでたくさん甘えさせてあげたいのに、余裕が無くてつい怒ってしまって、、
    自己嫌悪に陥るっていう負のループです😢

    6ヶ月のお子さんいらっしゃると離乳食やらもあって大変ですよね💦
    1人でもこんなに大変なのに😢😢

    明日はやっと主人が休みなので、少し休みたいと思います😢
    優しいお言葉ありがとうございました😢💓
    ちょっと楽になりました😢

    • 6月27日