※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。お腹が凹まず、鼠蹊部が痛いです。母乳で痩せるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開で先週の金曜日に出産しました😊
緊急帝王切開でした💦💦
何が何だかわけのわからないままの出産でしたが、今は幸せいっぱいです😊✨

お腹ってすぐに凹むと思っていたのですが、全然凹みません😭まだ妊娠してるかのようです。帝王切開だと戻りが遅いとかありますか?
傷口は痛くないですが、鼠蹊部が痛くてたまりません。子宮の収縮とは言われますが動けなくなりそうなくらいです😭😭
ゆっくり収縮していきながらお腹は凹むのでしょうか?傷口が気になり下手に腹筋を使うのが怖くて。。。。
母乳は搾乳量でなんとかって感じなのでまだ母乳やれば痩せるって、希望ももてずです。。
経験のある方、アドバイス等お願いします(o^^o)

コメント

A

出産おつかれさまでした☺️✨

帝王切開ではありませんが
経腟分娩でも出産後は
妊娠5ヶ月って感じでしたよ!
1ヶ月経ちましたが今でも
ぽっこりしてて幼児体型みたいです😭笑

• 雛

ありがとうございます✨
    すぐに戻る人もいるのに何が違うのですかねぇ🤔
    トコちゃんベルトもつけてるのですが。。
    お互い戻るといいですね😊

• 6月23日
じゅきちゃんママ

ご出産おめでとうございます✨
私も帝王切開で出産しました(^O^)
ちなみに普通分娩2回、帝王切開3回です⭐️
出産後、お腹の大きさ気になりますよね💦
まだ妊娠5ヶ月レベルくらいだと思います😄
帝王切開だからという訳ではないですよ✨
出産間近の時の子宮は妊娠前と比べて800倍の大きさになってるんです💧
出産してから徐々に2ヶ月くらいかけて小さくなっていくので、焦らないで大丈夫ですよ😄
なんてったって800倍になった子宮ですから、時間をかけてゆっくり小さくなります✨
お腹を切っただけじゃなく、子宮も切っているので無理はしないでくださいね💦
私は、ちょうど出産して2か月経ったのですが、まだ微妙に膨れてます😀でも確実に縮まりました✨焦らなくても時間が解決してくれます✨

• 雛

ありがとうございます(o^^o)
    すごいですね!!私は切ったのは一度で十分と思ってしまいました😅小心者です😵
    そんなに子宮で大きくなっているのですか??ビックリ👀👀👀💨💨
    お腹と子宮を切っているんですよね。それも余り、分かってないほど無知です😅
    無理せず食べ過ぎないように時間をかけて戻していきます!!

• 6月23日

おめでとうございます(*^^*)
そしてお疲れ様でした‼

私も単純にあかちゃんが出てくるとお腹が凹み体重も元に戻ると思ったら全然でビックリしました!笑
ポッコリお腹だし体重も赤ちゃん分くらいしか減らないし笑
徐々に元の体に戻っていくと思うので少しずつ調子を整えていってくださいね★

• 雛

ありがとうございます😊

私もです!👶分しか体重が減ってなくてびっくりです😵
    徐々に減るものですか??期待して無理せず凹ませます🤗

• 6月23日
𝙺&𝚈らぶ♡

出産おめでとうございます☆
翌日のお腹見てびっくりですよね!
このぶよぶよ感と傷口が何とも驚きで、あー切ったんだぁって痛感しました笑

6ヶ月ですけど、ぶよぶよ感はまだです😂
あたしもそろそろやらないと本気でやばいので⚡︎

• 雛

まだお腹をつまんだり触ったりも怖くて。小心者です😅😅
    やっと傷口みれたくらいです。
    産んだらストーンって簡単に考えてました😱

のんびり構えて凹ませます😁

• 6月23日