※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

母乳の出を良くする方法と、退院までの目安を教えてください。

30週1日で妊娠高血圧により緊急帝王切開で1176gの女の子を出産しました。
母乳の出が悪く頑張って搾乳しても2cc程です。
今日で生後3日になります。
どうしたら母乳の出が良くなるか教えて下さい😣
また何ヵ月で退院出来ましたか?
不安でしかありません。

コメント

POOH

ご出産おめでとうございます✨
生後3日ならこれから出てくるようになってくると思います。
NICUなら赤ちゃんのベッドサイドで搾乳したりすると、視覚や匂いに反応して分泌が上がる方多いですよ😉

退院は病院後とに違いますが、体重やミルクの飲み、疾患などがクリア出来たら予定日近くで退院出来ると思います。

4児ママ

出産おめでとうございます。
30週での緊急帝王切開で、さぞ不安だったと思います💦
赤ちゃんはNicuですよね。
呼吸は大丈夫ですか?
搾乳も自分でしなくてはならないですし、痛いし出ないと焦ったりもしますよね💦
私も予想外に破水した為、前回28w0dで1150gの子を緊急帝王切開で出産しました。
約3ヶ月早かったです。
医師から最初退院の目安は、出産予定日or体重が2300gになれば。と言われましたがうちの子は体重は増えるものの呼吸も中々安定せず無呼吸を繰り返していた為約3ヶ月半入院していましたよ😵
退院する時も大丈夫かなと不安はありましたが、退院後病気もせず今では人一倍ミルクも離乳食も食べる元気な子です☺
成長もそれなりに追い付いてますよ☺
色々不安だとは思いますし、これから搾乳届けたりしないといけないしママも大変になると思いますが、ママも赤ちゃんも頑張ったし大丈夫ですよ☺

さー

お風呂にしっかりとつかってるときでも、でにくいですか?
一度産院でおっぱいが出にくいことを診てもらうことはできますか?
帝王切開なら一週間くらいお母さんも入院ですよね?
わたしも帝王切開だったので
最初絞ってもなかなかなでなくて
みてもらいました

また、不安はわかりますが
赤ちゃんがまだちいさいので
手で絞るのはわたし的には出にくいでした
しかし、しっかりと睡眠も水分もとること
上のお子さんもいて(わたしのとこも五歳)
頭もパニックになりがちですが
お母さんが入院しているあいだはしっかりと休んで無理しないでくださいね

また、入院中は病院がしっかりみてくれますし
ミルクものませてあかちゃんも飲む力出てきたらおっぱい吸う力も出て

おっぱいも出やすくなりますから