※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の寝床について相談です。夫婦でダブルベッドに寝ているが、赤ちゃん用のベビー布団も購入。ベッドの隣に置くか、ベビーベッドをくっつけるか悩んでいます。どのように寝床を作ればいいでしょうか?

産後どうやって寝ればいいか困ってます!
今はダンナとダブルベッドに寝てます。
赤ちゃん用にベビー布団セットも購入しました!
当初はベッドの隣にベビー布団をひこうとしてました。

しかし、お世話する時にベッドの高さがないと腰痛くなると母に言われ、夫婦ベッドの隣にベビーベッドをくっつけておいた方がいいのか、困ってます💦

元々がベッドで夫婦で寝てた方
どんな風に寝床作りしたか教えてください!!
ベビーベッドはあった方が良いですか?

因みに大人用の敷布団も別に一人分あります!

コメント

ゆう

ダブルベッドに私と息子寝てて、同じ部屋の床に布団敷いて旦那寝てます!

• ママリ

ママリ

そのパターンの方多い気がします!やっぱり便利そうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
mama♡

1人目のときが、私たちはベッドで子どもはベビーベッドに寝ていました☺️

生後4ヶ月頃から、授乳やおむつのときに立ち上がるのがいちいち面倒だったのでベッドで一緒に寝るようになりました🤣

子どもが1歳半頃になって大人用のベッドを処分し、今はシングルの布団を2つくっつけています!

2人目が生まれてベビーベッドも一応また出しましたが、使ったのは最初の数週間で、今はもう4人で布団に寝ています🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    最初寝かせていたベビーベッドは買いましたか?レンタルでしたか?

ベッドで一緒に寝ていた時は、赤ちゃんの下に何かベビー用敷布団とか防水シートみたいなのは敷きましたか?

たくさん質問ですみません🙇‍♀️

• 6月27日
  • mama♡

mama♡

親戚からもらったので買ってません!
    里帰り中だけ、ダスキンでレンタルしてました☺️

ベッドで一緒に寝ていた時は何も敷いていませんでしたが、たまにおむつからおしっこ漏れたりしていたので、シーツの下に防水シート敷いておけばよかったなとは何度も思いました!笑

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

レンタルだとダスキンよかったですか??
    なるほどぉ!なんか敷けば大丈夫そうですね!

• 6月27日
  • mama♡

mama♡

ダスキン高くなかったし、普通によかったですよ💓
    1度ホームページ見てみられるといいかもです☺️

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月27日
あや

自分たちはセミダブルのベットで、隣にベビーベット置いてます!
もう少し大きくなったら、あたしと子どもでベットに寝て、旦那は下に敷布団ひいて寝る感じになります☺️
ベビーベットで寝てくれない可能性もあるので、絶対必要かと言われると悩みますね💦

• ママリ

ママリ

うちもそれ提案したら、旦那は自分は日中仕事あるから違う部屋に布団敷いて寝ると言い出しました

産後って夜1人で面倒見られるものですか?

• 6月27日
  • あや

あや

ほとんど1人でしたが、週末などたまに旦那が見てくれる時もありました☺️

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そんなもんですか〜😭
    ありがとうございます😊

• 6月27日

夫婦はシングル2つ並べて寝ていて、横にベビーベッドで寝せてます☺️
ベビーベッド使わなくなるっていうのは、親が一時的に寝ない子をベビーベッドで寝かしつけるのがだんだん面倒になるからだと思います🤣
ベビーベッドに寝せるを徹底していれば全然長く使えるので、ベビーベッドでわたしはよかったです🙋

ハイハイやゴロゴロ、つかまり立ちがすごいですが、ベッド最下段にしておけば落ちる心配ないですし、ベッドおろしておやすみ〜って声かけて部屋でたら勝手に寝てくれます!
大人のベッドだったらそんなことできないですし、先に寝かせておくときに落ちる心配もないので安心です☺️

• ママリ

ママリ

ベビーベッドはどこのがおすすめですか?

• 6月27日

退会ユーザー

カトージのがネットで12000円くらいで安かったので、こだわりもなくそれ買いました😊
    不便に思ったこともないですよ〜✨
    スペースあるならベビーベッドいいですよ!
    ベビーベッドで寝てる子は夜泣きも少ない傾向にあるってエビデンスもあるので💡

ちなみに旦那となりに寝てますけど、新生児のころから夜中手伝ってくれることは皆無(というか泣き声でパパはほぼ起きない人が多数)なので一緒でも一緒じゃなくても変わらないです😂(笑)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    ベッドってこんな感じですか?

• 6月27日

退会ユーザー

そうです!多分それです😌

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊