※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は義両親と甥っ子姪っ子が来ます。今月お宮参りで会ったばっかりな…

今日は義両親と甥っ子姪っ子が来ます。

今月お宮参りで会ったばっかりなのに、先週は旦那が上の子連れて義実家に行ったのにまた今週は我が家へ😣
高速で1時間の距離です。

まぁ今日は私と下の子以外で公園に連れてってくれるので良いんだけど、義両親は会ったら絶対に夜まで一緒にいないといけない風習?なんです💦
何時に会っても晩御飯まで一緒に食べるという、、、

我が家で食べるのかなー😣
めんどくさい。

昼だけなら全然いいんですけど晩までいるのってめんどくさいですよね😂

会ったら晩まで絶対って方いますか?

コメント

みなとちゃん

無いですね。。遠距離で会う回数が限られてるなら分かりますが、短期間で何度も会ってるならお昼過ぎに手土産持参で16時には帰る感じでお願いしたいです。生まれたばかりの子が居る家庭なら尚更。

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    旦那もそれが普通って思ってて、今日のことも、夜ご飯うちで食べるのと外で食べてくるのとどっちが良い?
    とか聞いてきたし、いやいや私はどっちもなし😂
    遊んだら夕方には帰ってくれって思ってしまいました😅
    言いませんでしたが😭
    外食にしても、子供達遅くかってきたらそこからお風呂だし大変だし😭

• 6月27日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

旦那さーん!しっかりして!笑

「夜ご飯うちで食べる」って候補が出ることもおかしい!!😡 お構いなくーって言われても出前とるんにしても色々やらざるをえないし大変😣 私なら、来客前の部屋掃除やらみんなの食事の世話、帰宅後の片付け、その日の子どもらの風呂入れぜーーーんぶ旦那がしてくれるなら次も呼んでいいよ!って、目が笑ってない笑顔で言いますね。出来ないなら呼ぶな!呼びたいなら午後から短時間でって。

• 6月27日