※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

旦那が家が散らかってるからと、私に本当に家事をしてるか聞いてきまし…

旦那が家が散らかってるからと、私に本当に家事をしてるか聞いてきました。
まだ遊んだものを全部片付けることも出来ないから一方的に散らかしていく、片付けていてもその傍から散らかしていく息子。
パンを食べようがペットボトルのお茶を飲み干そうがゴミ箱があるのに捨てず食べたり飲んだ場所に放置、ティッシュですらテーブルに置きっぱなしでご飯を食べ終わっても食器を片すこともしない旦那。
私も生活して散らかすと考えると3人分の片付けが1人でできると思っているようです。

私が「なぜ他人の片付けまでしないといけないの?しかもいい大人なのに。そこまでさせておいて家が散らかってると文句を言われるのは筋違いだ」と伝えました。すると旦那は他人という言葉に腹がたったらしく「他人と言うならお前になんのお金も出さない。」と怒り喧嘩に。

確かに育児はよくやってくれて息子を公園に連れて行ってくれたりご飯もたべさせてくれるしお風呂に入れてくれたりと助かるのですが、旦那がいると散らかって仕方ありません。
ゴミ箱に捨てる、食べたものを片付ける、たった2~3秒でできることをしてくれないせいで家がちらかって私が時間をかけてやらないといけない。確かに私も要領よく片付けられるタイプではないですがこんな非効率的なことをさせておいて私に家事ができてないと言われても…と思ってしまいます。旦那いわく旦那の片付けも含めて家事だそうですが。笑

同じように自分の片付けをろくにしてくれない旦那さんいますか?対処法があれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

私もまえ旦那が脱ぎっぱなしの服やら捨ててないお菓子の袋とかについて注意したら「専業主婦なんだからそれもやるべき」みたいなこと言われました😵
言い合いの末に「じゃあ子供にはゴミはちゃんと捨てるとか散らかさないとか、そういうことは教えずに育てるのね?パパはしなくていいの!なんて理屈は通用しないもんね。パパしないから僕もしないってなるよ」みたいなことを旦那に言ったら、考え直したのか前よりはやるようになりました😅

• RIR

RIR

まさに同じ感じです😭
    その方法いいですね✨
    言ってみます!ありがとうございます✨

• 6月27日
まま(24)

うちの旦那も片付けできません🤦🏽‍♀️
脱いだら脱ぎっぱなし、ティッシュをゴミ箱に投げて入らなかったら "あ〜入らんかった!まぁええわ" とそのまま放置、靴下が1階と2階に片方ずつ置いてある、まだまだありますが、、最初は何もゆわずに片付けてましたが、最近は子育てに必死なのもあってゴミ捨ててないの見つけたらソファーに寝転がってる旦那に投げつけてます😹😹あと脱ぎっぱなしの服があるときは、"これ捨ててもいいねんな?ゴミってことやな?" ってゴミ箱に捨てるそぶり見せると、"ごめん片付けるわ" ってしゃーなしなかんじで片付けてます😹

• RIR

RIR

なるほど!全部落ちてるものを捨ててやればいいんですね😏
    やってみます!ありがとうございます✨

• 6月27日