※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
妊娠・出産

36週の検診で胴廻りが33週となりましたが、先生は心配ないと言っています。体重の増加が少ないのは大丈夫でしょうか?

今日から36週に入りました〜!
検診に行ったら2160グラムでした(´・_・`)先生にはこぶりだけど大丈夫ですねと言われたのですがこの前の検診よりあまり体重が増えてませんでした😭💦
頭の大きさや足の長さは週数にあってるのに胴廻りだけが33週となってました💦少しは誤差などあるんですかね?😓

コメント

natsumeg

もうすぐですね!!
エコーは誤差もあると思いますし、赤ちゃんも個々の成長があるので全てが平均になるとは限らないですよ(^ ^)
先生に大丈夫と言われているのなら、信じて待ちましょう!うちも1人目はずーっと小さい小さいと言われ続けて、予定日は過ぎましたが立派に3000手前で生まれてきてくれました(´∀`人)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    そうですね( ´ ▽ ` )ノ
    気長に待ってみます♡3000近くまで成長してくれたらホッとしますね☺️

    • 6月23日
あーか

あると思います!
最後の健診の時の体重と産まれた体重300位違いました!

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    そんなに差があったんですね!(◎_◎;)

    • 6月23日
ハンコック

エコーって本当にだいたいなので、誤差はありますよ‼️
1人目の時も40週のエコーで3000越えてると言われましたが、実際産まれた時は2800でしたし…

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    多少の誤差はあるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    少しでも大きくなってくれてたらいいんですけど☺️🎶

    • 6月23日
ショーコラ

エコーはあくまで推定です。
測り方一つで全く違う数値になってきますので、だいたいの目安で聞いといてもらえればOKです^_^

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    ちゃんと見える時とかで変わってしまうんですね(´・_・`)まったく成長してないのかと思って不安になっちゃいました😭💦

    • 6月23日
(・∀・)❤️

誤差はあると思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
私も39週のときに2800くらいと言われましたが、生まれてきたら3200ありましたよ^_^;

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    あらー!それはびっくりですね( ´ ▽ ` )ノ
    わたしの赤ちゃんも成長してくれてることを願いたいと思います*\(^o^)/*

    • 6月23日
かんこ

エコーでの推定体重って実際はその体重ではないので
大丈夫ってお話頂いたなら大丈夫ですよ(^o^)/
球体+円柱の体積をもとめるようにして計算されているので、赤ちゃんの姿勢とかでかわってきますから(*^^*)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    いつもより先生がエコーを何回も測ってて結果2000ちょっとですねーって言ってたので測るのに少し苦戦してしまったんですかね?笑
    前の検診より縮んでいたりと大勢によって変わるんですね*\(^o^)/*

    • 6月23日
よぽ

エコーは誤差あります。
特に古いエコーだと結構誤差あるような気がします。
里帰り前の病院は最新のエコーだったのですが、里帰り先の病院は2Dしかない古いエコーでした。
里帰り後の健診で、何度も頭が大きいと言われ、生産期入った頃に頭だけは数値振り切ってました笑
里帰り前はそんなこと言われたことなかったので、びっくりでした。
でも産まれたらちょうど平均でした。
体重も3100くらいと言われていましたが、3500ありましたし。
気にはなりますけど、参考程度ですよね(^_^;)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    そうだったんですね*\(^o^)/*
    平均で産まれてうらやましいです♡
    400も差があるなんてすごいですね!

    • 6月23日
G

私の時は誤差ひどかったです。
先生によっても違うので2週間経ってるのに小さくなってたり、2週間で急激に増えたり。
推定2800ね、と言われていたのに出てきたら3,200ありました。
適当すぎるだろ…と思っていましたがそんなものみたいですね。

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    そーなんですよ(´・_・`)!
    わたしも前の検診から足が縮んでいたりしててえ?なんで?と思ってました😭💦
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月23日