※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
その他の疑問

アレクサ使ってる方いますか😊?興味があるのですが、便利に使うには設定…

アレクサ使ってる方いますか😊?

興味があるのですが、便利に使うには設定が必要なのかな〜とか色々調べてはみたものの、イマイチわからず、、
実際どんな用途に使われているのか、簡単に使えるものなのか、おうちにアレクサあるよって方に教えていただけると嬉しいです✨

子どもが音楽をよく聴くのですが、あれはWi-FiとかBluetoothとかで繋いでスマホの音楽をそのまま流せるものなのでしょうか🤔
もしそうであれば音質がいいもの教えていただけると嬉しいです🙌

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

天気を聞く
知りたい事を聞く(これは何?とか)
電気を消す
電気の明るさを%で指定できる
音楽を聞く
アラーム、タイマーを設定する
アマゾンの買い物を聞く(当日宅配来るんだと思い出せる笑)
子供に「なんで?」と聞かれたものはアレクサに聞いてみて😊とふってます笑
音楽は多分アマゾンの有料サービスのだけだと思います🤔

主人はよくメモとか使ってます。

次にテレビを買うときはアレクサ連動が欲しいです笑

時間、天気、ニュースを聞く
計算
テレビ付ける、消す、音量変える
電気付ける、消す
写真を撮る
↑私はこんな感じで使ってます😊

子供には、
動物の鳴き真似やオナラが好評です😂
あとは、じいばあとアレクサ同士でテレビ電話したり。

音楽もよく聴いてます!
今は有料のやつに加入しなくても、例えば、子供の歌聴かせてーと言うとアンパンマンやトーマスの歌や童謡がエンドレスで流れます(曲の指定は出来ません)

私の父はスマホの音楽をアレクサでも聴いてるので、Bluetoothか何かで聴く事は出来ると思います!

• aまま

aまま

計算もできるんですね😳✨
    写真も撮れるってびっくりです!
    テレビ電話されてるということなので、画面付きのやつなんですかね🤔

動物の鳴き真似はうちの子も好きそうです😂

有料のに加入しなくても聴けるのですね✨子ども向けの歌流してくれるのありがたいです☺️🎈

調べてみたら、Bluetoothで流せるようなこと書いてあったので、できそうですね🤭

色々教えてくださり、ありがとうございます😊✨

• 6月28日
aまま

コメントありがとうございます😊!
天気聞けたり、子供も質問できるのいいですね😳✨
私も調べながら、テレビも連携できると便利だな〜と思ってました!が、最近買い換えたばっかりなので無理そうです😭笑