※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

大人の歯についてなのですが、保険適用外のクリーニングっていくらぐら…

大人の歯についてなのですが、保険適用外のクリーニングっていくらぐらいですか?

場所によって違うと思いますが、教えてください✨

コメント

としたろう

歯医者です。

相場は1万〜1万5千円だと思います。

都心だったら、もっとのところもあれば、地方だともっと少ない場合も。

保険外でクリーニングやってるところは、それほど多くはないですね😅

でも、保険外のクリーニングやってる所があれば、丁寧にやってくれるはずです

• る

歯医者さんですか✨ありがとうございます!
    結構するんですね😵
    ネットで見たら、エアーフローっていうのが3千円ぐらいって書いてあったのですが、それだけしてもらうのって出来るんでしょうか??
    クリーニングしてくださいって言うと、エアーフローとか他のやり方もセットになるんでしょうか??

• 6月27日
  • る

あとPMTCとスケーリングというのがあると思うのですが、着色汚れを落とせるのはどれですか?😭
    色々聞いてしまってすみません💦

• 6月27日
  • としたろう

としたろう

お返事遅くなりすみません😅

エアフローのみやってくれるところもあるかもしれません。それは聞いてみたらいかがですか?

PMTCはスケーリング(歯石除去。超音波スケーラー使用)の後に着色や、ペリクル(最近の住処になる歯の表面の膜)を機械的に(ハンドピースにブラシやラバーカップを付けて、専用歯磨剤で除去)取り除く過程です。

これらセットは、通常、保険使ってもできます。

ただ、PMTCでは完璧に取り除けない着色は(歯と歯の間の狭い隙間等、構造的に難しいところ。)保険外でエアフローも追加で、という流れです。

• 6月28日
  • る

保険使ってもできるんですね😳
    とてもよくわかりました!!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 6月28日
  • としたろう

としたろう

グッドアンサーありがとうございます🎶

• 6月30日